吹田 山田伊射奈岐神社 秋の大祭 | 千代の宇宙海 《ちよのそらうみ》

千代の宇宙海 《ちよのそらうみ》

何万年も 何億年も ずっと 宇宙とつながってきました。

何千回となく 生まれ変わっても ずっとつながっています。


宇宙からのエネルギーは 私たちに 降り注いでいます。

太鼓神輿と言う、初めてのお祭り

{5036D24F-C440-474D-BC06-189D6D668952}

{ED4AFA78-7171-4DFE-8083-6EEE28322DFD}




朝7時から本殿で祭り
8時から太鼓神輿
8時半から巡幸

4時から5連太鼓
7時からライトアップ

1日中のお祭りで、出たり入ったりしてお祭りに参加。


ご祭神は、伊邪那美さん。
神社の名前は、イザナギさんなんですよ。

あと4柱の神様と合わせて

{F0AB8F02-BE7C-447C-AC9E-8B535B71D447}



{AC42C571-F0A6-4DEA-A5E0-6E006CCDDB7E}

太鼓神輿に乗った5人の神様子どもを乗せ
この蔵のような所に走りながら入り、
急に扉が、閉まりました。

蔵の中で、太鼓を叩き

そのあと、出てきました。


来年もう一度、参加できると思います。
次の年は、引越ししていないので、

ゆっくりとみてみたいです。


{0174125B-72C1-43F1-AC6C-AF2F468D2AC5}

{035AD993-0F0C-4DE9-92FE-C921947FEE2D}