皆さま

こんにちは



2024年も気づけば8日



遅い出張りで失礼しております




少し時を戻しまして

去年の年末のことなんですけれど

大掃除の最中に掃除機が昇天しまして、、、


泡食ってスポンサー(夫)の首根っこを

ひっこ掴み、K'sデンキへと走りました。


そして、

新製品が安い〜K'sデンキ♬と

マルちゃんが歌っとんのにも関わらず

店員さん相手に『ナンボにするんや、うん?』

と値切り倒す夫から距離を取り、他人のふりを

したヤスミン←いつものこと


(夫よ、値切る際何故関西弁になる?)


これはもしかしてもしかすると

電化製品故障連鎖か?と戦々恐々となり


と申しますのも数年前

掃除機→洗濯機→電子レンジと

立て続けに故障したことがあったんですよ


、、、


あ、アカン

言葉にしたら本当になるやん


と、お口にチャックをし

前回よりさらに軽くなった

スティックタイプの掃除機を手に入れ

それなりに綺麗になった自宅にて新年を

迎えることが出来ました。


がしかし!


元旦からゴミと見間違えて

カメムシを素手で掴んでしまい


(何故ならコンタクト装着前だったから)



何気にアメーバさんのおみくじを引けば

『凶』と出て


(五回引いて、三回凶だった、、、)

 


墓参りに行けば、

一番苦手とするご近所さんに遭遇し


(大人だから挨拶はちゃんとした)



さらには

年賀状に混じり

取引先から請求書が届いていたとです


(しかも結構な請求金額で_:(´ཀ`」 ∠):)


ホワイ?ホワ〜イ日本郵政!!!


元旦に請求書が届くなんて

生まれてこの方初めてなんだけどっっっ



『一年の計は元旦にあり』と言うに

残りの日を一体全体どーすりゃいーんだ?


しかも今年は閏年で1日長いやんかっっ!

と、ものっそ凹みましたよ


そんなね、贅沢など

ちぃーとも望んじゃおらせんのに

平穏な毎日が送れさえすればそれで良いのに

横浜にお住まいのcoco夫人ではないけれど、

もうテンションだだ下がり、、、


ただそこは元来能天気なヤスミン


昔の人が言うように

『災いを転じさせて福と成そうぞ』


じゃ神頼みから←それ?


そう思い直し

二日の日、ジャンボ干支で有名な

辰水神社にお参りに行ってきた次第です




この金色に輝く今年の干支、龍の下を

潜りますれば願いが叶うそうですのでね



先ずは


五穀豊穣


我々営農家は

温暖化による作物の不作や

目ん玉飛び出るほどの飼料等の値上げに

ひぃこら言いつつも、工夫して農作物を

作っております


ので、ちょっとだけでも

力を授けて頂ければ幸いに存じます



四海安穏


海からの恩恵は

重々承知しております

感謝もしておりますが、

時として襲いくる波の脅威から

自然の脅威から我が日本國を、国民を、

何卒お守りください。


今年の干支、龍を司る神様に

平身低頭お祈り申し上げます



万人和樂


それどころではない方々の分まで

一心不乱に願って参りました。


言霊』の力を信じて

声に出して願って参りました



それくらいのことしか

今は出来ませんが、



皆さま


今年も


よろしくお願い申し上げます