お久しぶりです


ヤスミンめにございます


元気です!!





今日はですな

ブログをサボっていた五ヶ月超の間の、

出来事を綴ろうと思います⬅︎備忘録的なアレな


先ずは年初め


ウチは田舎なものだから

買い物にも30分ほどかけて街まで出ます


その日は9時頃に

警察署前を通ったのだけれど

出動してきた白バイ3台に車を

囲まれちまいまして


なーーーーんも悪いことしとらんが

今後も悪いことするなんてことはないが


ビビった :(;゙゚'ω゚'):


途中、信号で停車した際は

お巡りさんと目が合わないよう

ひたすら前だけを見て、国道を40キロで

白バイ3台を従え這うように走るヤスミンカー


(先に行ってつかぁーさい)


時間にして五分くらいでしたけれど

永遠にも感じたあの時間


緊張で臀部にグッと力が入る感覚が

もう二度と嫌だと思った反面、ちょっとした

VIP気分を味わったりして、、、


はい!

これからも安全運転を心がけまーす



お次は二月、とある朝のこと


『ご子息にマネーロンダリングの容疑がかかり

 現在、拘置中、至急連絡乞う』とメールあり


しかし拘置中とされる我が息子は

朝のデザート、リンゴを



『シャクシャクシャクシャク釈由美子』と

唱えつつ食べておりましたのね


これは息子が三歳の頃に


『ええかー?リンゴを食べるときには

シャクシャクシャクシャク釈由美子』と言いな

がら、食べるんやに』とのわたしの教えを未だ

守っているからなのでR


まさしく、

三つ子の魂百までを敢行するサンプル息子


、、、


教えた母が言うのもなんだが

息子よ、アンタ、そんなんでええのん?


そして三月

定年退職して続々とUターンしてきた

同級生男子から飲み会の誘いがありまして

地元近くに住む男女10人くらいが集まった

のです


連中は初恋の相手が忘れられないみたいでな


『エースをねらえ』の主人公

岡ひろみ似のHのことが好きだったO君


そのHっちゃんは今

右側のこめかみの部分を刈り上げた

アバンギャルドなヘアスタイルをしていて

(画像はHっちゃんではありません、念のため)


我々女からは似合ってると高評価でしたけど

O君はじめ、男には受け入れがたかったらしく


Hっちゃんが席を外した時

『刈り上げって、刈り上げって、、、

俺の、俺の青春を返せぇ』と悶絶しとりました


男の審美感って一体、、、


てなことがあり、その後は初恋の相手の

告白ごっこって言う、遊びに興じてた、

脳内花畑なおっさんたち


あ、因みにわたくしの初戀の君は

三船、剛様ですよってに!!


マッハGOGOGOーー♪


さらには

この五ヶ月超の間に起きた特大トピック


光のどけき春の日にかかってきた

税務署からの電話があぁ、いやぁーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



いやいや

ウチんとこちゃんと申告してますけど

何のご用でせうか?


敬愛する一条ゆかりセンセの漫画

『有閑倶楽部』に出てくる剣菱万作



見た目は田舎の百姓のおっさん

しかしてその実態は、ケンブリッジ大卒

大財閥の総裁万作


しかも激戦地ラバウルから生還を果たし

怖いものなしで、しかし唯一奥方が怖い

なんなら警視総監とも昵懇の仲やしな


その万作氏が奥方以上に怖い(多分)のが

税務署


だって

『税務署が何より怖い』と言うてはったもん


財力に膨大な隔たりはあるものの

万作氏に右に倣えで税務署がや◯ざよりも

白バイよりもひたすらに、怖いヤスミン


(まだ商売を始めた頃、一度税務監査を受けた

ことアリますゆえ、、、)


何度も留守電を聞き直し

クマのようにウロウロと歩き回り

やがて覚悟を決め、税務署様に電話、、、


ちょっと相手さんの

しかもわっけーおねーちゃんの

言ってる意味がわからず、結局わたしが

作成した確定申告を毎年チェックしていただい

おる、税理士の先生に丸投げをしてことなき

たのでした。


四月、五月は田植え麦刈りに忙殺され

矢吹丈みたく燃え尽き、


早、六月


先週の台風では

15時間以上の停電に見舞われ


改めて電気の有り難みを感じた次第であります


と、まぁこのような感じで

あっという間に過ぎていった五ヶ月超、、、


言ってるうちに

暑い暑い夏が到来の予感がひしひしと。


その前に梅雨が来ますが、

気候、それから気圧の変動に

マケズに乗り越えて、いきましょーぞ!



ではまた