皆さま

月曜の夜にこんばんは
{D3DE207C-F9BF-4C80-9A77-2F2CEB1FEB73}


昨日愛車を洗ったと言うに
今日のヤスミンエリアは朝から雨

たまに洗車するとコレだもんな!!
と、ボヤキで始まった3月も第2週

この時期って着るものに困りません?

冬中お世話になった
愛しのヒートテックと
どこでオサラバするか?

ジャケットを
薄手のモノに変えていいのかどうか

悩むところです、、、

わたしなど既に
装いはお洒落より機能性重視の
オンナ捨ててますなお年頃ですが

そんなわたしに 喝!!
を入れてくださったのが
いつもお洒落で優雅で
尚且つ機知に富んだ

マダム*マカロンさん

マカロンさんはご自分で
素敵なフェザーピアスをお造りになって
{BD61052C-3714-49E5-8D45-E76104589ACA}
マカロンさん、お写真お借りしました

(記事はこちら → ♠️

しかしこのロン・ハーマン風のピアスを
ご覧になったマカロンさんのご主人様から

左右の長さが違うのは何故?と尋ねられ

長さが違うのもお洒落であり
わざとなの、わざと! と
応酬する奥様のマカロンさん 

そこに激しく同意したヤスミンは

『殿方にはアシンメトリーのなんたるかは
   お分かりになりませんよね』と
コメントをさせていただいたんです

アシンメトリー?  何じゃいそれ?
と、首を傾げてる男性諸氏のため
説明いたしますとアシンメトリーとは
左右非対称なモノを指します

そうしたらマダムから賛同を得まして

話は今流行りの
トップスの前だけボトムやスカートに入れ
後ろは出すファッションに移り
これはフロントタックインという
名称がついてるそうですが

これもマカロンさんのご主人からすると 
まるで○○○○のようだとなりまして
それにはわたくし、思わず吹いちゃったんですけど

吹きながら

そう言えば昔トイレから出た後
フロントインならぬ
パンストにフレアスカートの裾をインしちゃって
パンツっぅー丸見えで(⬇︎イメージ画像です)
{11EF23A5-D23F-4599-BA30-E90A57262DA5}
出典  imdb

エキナカを歩いたことがあったなぁと
遠い目をするヤスミン
(気づいた夫が慌てて直してた   わはは)

思えば恥の多い人生よね





恥ついでに思い出したのが
若かりし頃のヤスミンもトライしてましたよ
シミチョロ・ルック
{3826E123-DE89-455F-81F5-C5A9782E4994}
出典 flickr.com

お若い方のために補足しますと
シミチョロとは
スカートの下に履くシュミーズ
(今で言うところのスリップね)が
チョロっと出てることを指します

で、このシミチョロ
ひとつのファッションとして
成立した時代があって

街行く幾多のおば様に

『ちょっとあなた!シミチョロよっ
ご指摘を受け、はじめのうちこそ

『こういったファッションなんですぅー』と
エクスキューズを入れとりましたが

あまりに言われるものだからスグヤメた

あと、独身時代は
ソバージュワンレンボディコン\(//∇//)\

子供が小さい頃は
チビTローライズ(〃ω〃)

流行のものはひととおり
取り入れてきましたけれど

でもミニスカートだけはダメでした

なぜならわたしは足が太いから 
ミニスカートは履きたくても履けないの

ツィッギーみたいに足が細かったら
バンバン履いちゃうけどさーーー

えっ  ツィッギーって誰?ですって、、、 





ツィッギーとは

ミニスカートの女王』と呼ばれた
イギリス人のモデル兼女優さんで
日本でものっそ人気があったんです
{E8B113BB-3601-4513-BE2E-4C5E44B5FD21}


わたしの年上の従姉妹がオサレ大好きで
彼女からツィッギーのことを教えて貰ったのね
{B7F19B6F-1285-4E29-B370-8E9D724723F0}

今見ても、古臭さを感じさせないところは
さすがツィッギーたん
{A58DDC42-3ADD-469F-9AF7-432D58FBBC6B}


今度生まれ変わったら、こんな脚になりたい
{889A6F6B-E7B6-4E4A-A92A-E1CD95877F7C}

、、、も少し太くても、いいかな

ツィッギー画像 出典 matomenaver.jp

でね、わたし、ファッションの
ストライクゾーンは広い方だと思うけれど

唯一理解出来ないものがあって

それが腰パンです
{C2EBD952-1CB8-4860-823F-6BCA1C865473}
出典 jincltde.com


かく言ううちの息子も
高校時代は腰パン族だったので

毎日後ろから息子のボトムを
思いっきし引き上げる母と

それを全力で阻止しようとする息子の
仁義なき戦いが延々と続き

ジーちゃんなどは
孫息子の後ろ姿を見て

『アイツは股に○コ挟んどんのか?』って

うん、わたしもそう思うから
ヤメロって言ってんのに  ┐( ̄ヘ ̄)┌



てかオニーサン


あなたが履いてるそれはもう

腰パンですら


ないですからぁーーー