この度の激甚災害にて
        被害に遭われた皆様、
     慎んでお見舞い申し上げます。

         ───OO────

こんにちは

今はもういない…
今回は洋楽アーティストを偲んで
みたいと思います。

その前に、わたしが初めてふれた
洋楽アーティストって誰だったっけ?
と記憶を辿ってみたんですけど、、

やはりビートルズ?
あつ、ずうとるび!!人気でしたね

んー、ビートルズ だったかなぁー
それか、サイモン&ガーファンクル
まさかのジョン•デンバー
あつカーペンターズだったかも、、、

ダメだ!思い出せないや
この話題で行数使うわけにいかない
から本題に入ります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

中学時代に試験勉強のかたわらで
聴いていたオールナイトニッポン
そいで、流れてきた曲がこちら!!


幾層にも重なるコーラスと
重厚なサウンドは、
それまでに聴いたことがなくて
一瞬で眠気も冷めたほど。
それ以後もクイーン
ミュージックシーンの  女王道  を
歩んで行くのだけれど、
1991年、ヴォーカルの
フレディ•マーキュリーがね、
45歳の若さで亡くなります。
その死は当時を知る人たちにとって
大変ショックなことでした。
わたしにとってクイーン
その鮮烈な出会いから、フレディの
衝撃の死まで忘れられないバンドです

     *・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

ロバート•パーマー
ロバートさんはスーツの似合う伊達男
PVには
スカしたちゃんねー(ねーちゃん)
たっくさん出てきてたから
おそらく女の人が
好きだったんでしょうな、、、

マービン•ゲイをカバーした逸作。
              ↓
MarcyMarcyMe/IWantyou

これ聴いた時
なーんてセンスのいい人なんだろう!
って、惚れました

だからと言うべきか、
同業者にファンも多くて、
我が青春のデュランデュラン
ジョン•テイラーからオファーを受けて
ユニットを結成します。
その名も、ザ•パワーステイション
Mさん!ジョンよ!ジョン




もう一度あの力強い歌声が
聴きたかったな。
2003年、パリにて客死、、、
享年54才。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

そしてもう一人は
インエクセスのマイケル•ハッチェンス
{4579568F-BFFE-4855-9DE0-AD3DD0DDEA63:01}

オーストラリア出身のインエクセス
1980年代から90年代に活躍した
ロックバンド。
ジョンも好きだったけど
マイケルも好きだったの
はい、多情な女でごめんなさい。

マイケルはね、声も、それからお顔も
色気があったのね  ツボツボ

奈良の東大寺でLIVEがあって
観に行きました。
その3年後の1997年
マイケルは自ら命を断ってしまうの。
享年37才
有名人の死に際し、
わたしが泣いたのは
マイケル•ハッチェンスと
アイルトン•セナの2人だけかも。
残念です。




*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

洋楽アーティストの中には早逝した
アーティストもたくさんいて、

ジャニス•ジョプリン
ジム•モリソン
そして、マービン•ゲイ、、、

さすがにわたしも彼らが活躍した時期
はおこちゃまだったから、
後から知ったに過ぎないのだけれど、

抜きん出た個性や
類稀なる才能があっても、
もしかしたらそれゆえに
生き急いでしまったのか、、、

平凡なわたしには分からない。

また、
破天荒であり、
不健康そうにもみえる←個人の感想です汗
ザ•ローリングストーンズ
今でも健在であることも
彼らとどこが違ったのだろう
なんて考えてしまう。

考えても答えなんて出ないんだね、
きっと。



そして、今更だけど
わたしの人生に
彩りをそなえてくれた
フレディ
ロバート
そしてマイケルに

感謝します。