こんにちは♪( ´▽`)

{EEF2A49C-74B7-456F-A7B7-87B29893534A:01}
『相棒』です。
たまーにしか観ませんが
六角さんはじめ個性派俳優さんが
揃っていてドラマを盛り上げています

多分それも人気の秘密かと思いますね
一度六角さん、書いてみたかったの。

わたしは主役もさることながら
脇を占める役者さんを観るのも
楽しみで、この人が出てるから
観てみるってことも多いんです。
そこで、今日はわたしがフォローして
いる脇役俳優さんをご紹介します。

まずは、
スティーブ•ブシェミ
あのね、一応絵を書いたんだけど
まぁー似てなくてですねー
あんた誰?になっちゃった汗
{5FBC6E04-5F8E-4604-9166-11BFD91E42E5:01}

こちらが本物
{A3529432-A065-4ACD-B9A0-732332547B85:01}

代表作は『アルマゲドン
レザボアドックス』『ファーゴ
役者になる前は消防士という
変わり種さん。
わたしがお付き合いいただいている
映画ブロガーさんもみなさんブシェミ
には一目置かれているのか、一度は
ブシェミに言及していらっしゃる。
またブシェミって名字が絶妙すぎる!

この風貌からか、殺人鬼、また反対に
殺される役多し。
わたしはこの人が画面に出てくると
ニヤついてしまう!
山椒みたいな役者さんです。


次は、クリストフ•ヴァルツ
オーストリア出身。
{653F46ED-F865-4EFE-A940-51576D4CC069:01}
イングロリアス•バスターズ』で
はじめて知った役者さん。
演じたのはナチ親衛隊の幹部、
ランス大佐。
一人の美しいユダヤ人女性を執拗に
追い続ける役どころ。
この人は身体も小さいし外見も気弱そ
うに見える。
見えるんだけど、いざ対峙してこの人
の目を覗き込むと、そこには狂気が
存在する。

この人が亭主だったらって
想像してみた、、、。

多分毎日家計簿を
見せなあかんやろなー⤵︎

で、節約出来てなければ罰として
爪の間にジワジワと針を刺されそう。
小気味良さげに、、。
そんな陰湿なことをしそうな感じの
男性と言えば分かっていただけるかな

この映画、プラピが主演でブラピは
人間の頭皮を剥ぎます( ̄д ̄;)
ナチハンターの役なのよ。
そのナチの頭皮を剥ぐプラピより
あのブラピよりも目立ってます。
怖いです。

この後に出演した
ジャンゴ  繋がれざる者』では逆に
賞金稼ぎを業としながらも好々爺とい
う、これまた突き抜けた役柄で
またまた主役の
ジェイミー•フォックスを食ってます
こちらは何とデカプリオが悪役で、
黒人をいたぶる悪童っぷりがなかなか
似合ってました。

イングロリアス•バスターズ』も
ジャンゴ  繋がれざる者』も
監督はクエンティン•タランティーノ

タラちゃんは使う役者さんといい、
音楽といいセンスがいい。
オタク万歳!!

注)両映画とも凄惨なシーン多しです
                   ご注意を!

     *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

思うんですけど、
沢山の形容詞をつけることが出来る
役者さんは上手い役者さんと呼べる
のではないでしょうか?

嫌らしい、図々しい、喧しい、
小賢しい、仰々しい、ふてぶてしい
女々しい、馴れ馴れしい、

そして、、、素晴らしい!




フィリップ•シーモア•ホフマン
カポーティ』『ダウト
あの頃ベニーレインと』ほか。

{D7C8F1F3-BC42-4891-9A00-00817B93681D:01}

彼も善人、悪人、凡人、そして天才を
演じることの出来るいい役者さんでし
たが、惜しいことに今年の2月にお亡
くなりになりました。
享年46歳、、、
残念です。

ご冥福をお祈りいたします。