こんにちは(^^)

屋形船での湯葉会席を平らげた
わたしたち一行はその後
竹林の小径を、目指しました。
セレブヨーコ、、、彼女はどこへ行く
にもパンプス、、そしてよく蹴躓く⤵︎

亀山公園へ入園し、歩くこと約五分。
竹林の小径に、到着。

{EEA45322-395F-40C0-8E0B-4C981EA25BF0:01}

{FC841777-7A73-436E-8268-31F3B0576C08:01}

片平なぎさ出てこん?
赤い霊柩車で?大村崑ちゃんと?
やっぱり狩屋警部は若林豪よねー❤︎

確か以前も化野念仏寺にて同じやり取り
をしたわたくしたち、、、進歩なし⤵︎
周りが外国人観光客ばかりをいいことに
自分たちの世界のまま
トロッコ嵐山駅へ到着\(^o^)/
みんなトロッコ電車ははじめて。
{4BDA6606-ACE3-443C-B312-6B330B6EB6AF:01}

電車は一時間に一本、一律620円
そーなんだー、へぇーー。
じゃ、切符買いましょう(^^)

嵯峨駅まで大人四枚くっださいな!

そしたら、駅員さん、大きな声で
『えっ!嵯峨~?って

待合室にいたナマステ~な方をはじめ、
ニーハオ、アニョハセヨー、ハロウな
方たちからガン見される⤵︎

キョどるわたしたちに駅員さんが
『ここから嵯峨駅までは三分ですよ
しかも街中ばかりでね、景色だって
よくない、、、
620円出すの勿体無いよー。

なるほど、そういう意味だったのね!
言い方はともかく駅員さんとしては
親切で教えてくれたんだーー

でもね、わたしたちも50過ぎ、、、
次はいつ来れるかわからない。
小銭ならある。
しかもここは京都!
三分、620円、上等じゃないの!
清水の舞台から飛び降りましょう!
⬆︎ものっそ、低い清水の舞台(⌒-⌒; )

      満場一致で決まったど!

トロッコ電車、乗りましたよー

{EBF626C7-73BF-4ED1-8378-BD37DE3CE003:01}

{467A58B2-9A32-4438-B98F-A93F7E27B13F:01}

、、、本当に三分でした、、、。

嵯峨駅構内で土産物を物色しようとする
セレブヨーコ(彼女は行く先々で土産
物を買おうとするのだ!)をひっ張り
ながら京都行き快速電車に乗り込む。

京都駅到着後、ヨーコ念願の伊勢丹へ。
お土産も買えたね!

{1AD6B8CC-AEB1-4E00-A252-753BEFD4DB8D:01}

本当はね、泊りでゆっくりしたいのだ
けど、わたしたち四人
それぞれ荷物を背負っています。
それは、仕事だったり、
親の介護だったり諸々と、
50代主婦は結構忙しい。

特にえっちゃんは週三日、親の様子見に
往復四時間かけて実家と婚家を行ったり
来たりの日々を送っています。
だから、今はこれで良しかな?

やっと四人が揃ったつかの間の休息。
一日はあっという間に過ぎて行きました

次は、川床料理食べに行きたいね!
イイね!
だったら貴船でしょ!
女将さんは山村紅葉さんだよね~
着物着ていきたいね!

帰りの電車でも話は尽きない。

楽しかったね、
またね、四人で行こうね。
それまでお互いに元気でね!






、、、、、でも、何か忘れてないか?




















渡月橋渡るの忘れたー!!