こんにちは♪( ´▽`)
いきなりエマニュエル夫人て何?
本当だね~

実はね~高校生の時に観に行きました。
Aちゃん、Bちゃん、わたし、
そして、C君の四人で
観に行ったんですよ。

以前から映画好きのこの四人で
よく映画館へ足を運んでいました。
『サタデーナイトフィーバー』1977)
『ビッグウェンズデー』(1979)
はリアルで観た 。 年がバレバレ(⌒-⌒; )

そしてこの映画館はリクエストすれば
往年の名作も上映してくれて、
『エデンの東』(1955)
{7B921353-D828-4ABA-9CB7-56872FB0A983:01}

『ロミオ&ジュリエット』(1968)
わたしがリクエストした
『イージーライダー』(1969)が上映
された時は感激したもんだ 涙
{646C47E3-EA58-4D5B-A4F5-4CD361E4D4EF:01}
 
 Born To Be Wild なJKだろぉ

それでちょっとC君の話になりますが、
C君にも普通に男友達はいました。
でもみんな映画好きではなかったから
いつの間にかわたしたちと映画に行く
ようになったんです。
エマニュエル夫人を観に行くって言ったら皆来たかもしれない。
卒業アルバムから若かりし日のC君。
{1E70AAC6-B0BF-4D22-A853-F8B70FED7CD8:01}
本当にいい子でね、、、C君は、、、
わたしらのガールズトークもにこにこ
しながら聞いてくれて、
C君の前ではカッコつける必要もなくて
C君が男だってことも忘れるくらい。
↑何気に酷かったJK軍団

だから、数年後にAちゃんとC君が
結婚するって聞いた時はビックリ目
Aちゃん、あんたC君は男として
見れんゆうたやないか~~い!
しかも、きっかけとなったのは
この時に観た
『さよならエマニュエル夫人』
だったなんて!!

二人の結婚式、忘れもしない
披露宴の席上、二人の馴れ初めの話に
なった時司会者が、
『お二人はジェームス•ディーン主演の
『エデンの東』を見に行った時にお互い
の存在を意識して、、、』

   (。`Д´。)ノヾ(。`Д´。)ノ

違うよ~『エデンの東』違うよ~
『さよならエマニュエル夫人やでーー
       なに美化してんのやーーー

円卓を囲んだわたしとBちゃんは
暴露したい気持ちを抑えながら
雛壇で澄まし顔の二人のために
はしだのりひことクライマックスの
    『花嫁』を歌ったさっ!
          ああ歌ったさ!

先週AちゃんC君夫妻から初孫が出来る
連絡がありました。
まぁ、だから一緒に
『さよならエマニュエル夫人』を観に
行った高校時代をことを思い出したん
ですけどね。

そうかぁ、、、
『さよならエマニュエル夫人』から孫が
出来たかぁ、、、感慨深いなあ、、、

大きな声では言えませんが、
実はAちゃんC君夫妻の娘ちゃん(もう
すぐママになる❤︎)にはあんたの両親は
『さよならエマニュエル夫人』
きっかけで交際が始まったんやでー
しかも観たのは高一やったんやでーーと
チクってあります!
子供にね、嘘をついてはいけません!
娘ちゃんは、エマニュエル夫人を知らな
かったようですが、今はググれば分かり
ますからね、認識したはずです。

『エマニュエル夫人』についてですが、
一作目の『エマニュエル夫人』
女性客を呼んで大ヒット!
わたしは映画雑誌『ロードショー』を
購読してまして、ドキドキしながら
特集記事を読んでました。←JC時代ね
主演のシルビア•クリステルが外人女性
にしては華奢な人で、それはもう惜しげ
もなくお脱ぎになってですね、
でも何故かいやらしい感じはなくて
また、紗がかかったようなソフトな
カメラワークがオサレでした。
今から思うと女性がカジュアルに観に
行ける官能映画の走りが、
この『エマニュエル』シリーズ
だったのかもしれませんね。

そして、
このポスターが話題になりました!
{15E188A3-900B-49F8-80C9-1F5B20AE2CDC:01}
『エマニュエル夫人』(1974)
『続   エマニュエル夫人』(1975)
わたしらが観に行った
『さよならエマニュエル夫人』
シリーズ最終作でしたが、
後から主役が変わりリメイクされてます

惜しいことにシルビア•クリステルは
2012年に帰らぬ人となりました。
享年60才でした。


えっ?あんたら高校生なのに、
『さよならエマニュエル夫人』
観たのか!ですって?

その頃はまだR指定はなかったはずです
普通に学校帰りに観に行きましたもん。
それだけノンビリしたゆる~~い
時代だったということですね≧(´▽`)≦

では、今週も張り切って参りましょう!