※ 46は 『フォーティーシックス』 とお読み下さい。
今日、午前中、こんなところに居ました。

そして、こんなものを貰いました。

(左の方のタイムの余りの遅さには目をつぶって下さい。)
誘っていただいたブロ友のにじいろパパさんに感謝
(ちなみににじパパさんがどちらも1位! 1・2フィニッシュでした(笑)、ワタシとは大分差がありましたが。)
解説:陸上競技会に参加してきた。
金曜日に100mのためのスタート練習をしたところ、2本目で右足付け根を痛めてしまい、
今日も痛みは残ったまま。走るは走れるけど、地面を強く蹴れないから致命的。
実際走ってみたら、意外と痛みを感じないで走り切れたが、タイムは悲惨。
14秒切りを目指してたのに、ほど遠い記録。 次の機会までにもっと練習して、いつか必ず13秒台は出すぞ!
2つめは2000m。 中学の体育でやる1500mで、6分を切ったことがないジブン。
長距離苦手はその時からの自縛であったが、30歳を大きく過ぎてから始めたマラソンで、苦手意識はなくなった。 今日の記録は、人生最速を(正式に)記録した節目と言えるかも。
1キロ4分で入って、そこからペース上げて3分45でゴール、という皮算用で臨んだが、スタートして先行する3人に着いていくと、1周(400m)90秒切るペース。これはヤバイとペースを緩めて、1周92~3秒で3周、4周終わって6分10秒ぐらい、ラスト1周、20mぐらい前を走る選手のペースが2周目以降ずっとジワジワ落ちているのがわかっていたので、本気のラストスパート。残り150mぐらいでパスして、そのままフィニッシュ。
こっちは納得の結果
さて、たぶん、タイトルを見て「あれ?」と思った人、
このブログテーマ(RUN、CLIMB)で来ていただいてる読者さんの中にはいないだろうなー、と思いつつ。
最近46歳になったばかりで、この1年ぐらい、好き過ぎて好き過ぎて、いつカミングアウトしようかと思っていた
乃木坂46(アイドルグループです)と、46という共通点ができたことをキッカケに、この1年、カズタカ46として活動することに決め(笑)、公表するに至りました(アホすぎ!!?)
おっさんキモ~い とか言わないように(笑)。
あの、年収ウン億円も貰ってる田中マー君だってモノノフ(ももクロのファン)を公言しているんだからさ。
アイドル好きに年齢も階級も年収もカンケーないのです(笑)。
ロングのトレイルレースに遠征して完走して、達成感とともに、乃木坂のDVDを見ながら車を運転して帰るとき、これは至福の時間なのですよ。 ホントに癒される。

グループ名にちなんで使われるこの↑レトリック。
ワタシの課題は登り坂を克服すること。 ここに勝手に共通点を見出してしまうのもファン心理。

はははっ(笑)。
初期の曲に、『人はなぜ走るのか?』(タイトル) なんてあるんだよね。
内容はマラソンと全く関係ないけどさ。
ということで、この1年、UTMFもあるし、フルマラソンサブ3.25もやるし、46の内に、やり遂げるべきことをやり遂げる、という宣言と受け取ってください m(_ _)m 。。。