最近のお気に入り。
 
 
ジャーン!
 
イメージ 1
 
 
錦のラーメン屋ラーメン、「麺屋 あっ晴れ」 です。
 
 
以前から、大府にある店に行って見たいと思っていたら、いつの間にか、錦(名古屋市中区)にできてました。
 
 
いわゆる、「二郎系」。
 
「ラーメン二郎」と言えば、ワタシの学生時代のソウルフードのようなもの。
(東京の学校の近くにあって、昼のみ営業、主に体育会系の学生を相手にした安くてボリュームのあるラーメン屋で、11時半には店の前に行列ができるので、授業を抜け出して11時に並ぶのが常でした。)
 
 
その味が名古屋でも食べられる!
 
写真は、普通のラーメン¥690+でら盛り(野菜増し)¥100
 
大食いチャレンジャー向けに、「ばか盛り」というのがあって、
 
例えば、「5ばか」 は+300円で、麺が500g にひひ になります。 MAXは「10ばか」(麺1kg!?)
 
もちろん、脂ギトギト系、ニンニク当たり前系、なので、
 
体脂肪率を気にするランナーや、デート前の人にはオススメしませんよ。
あ、美食系の人にも薦めません。 ラーメンなんて所詮B級グルメなんだから。
 
 
ワタシはどれでもないので、喜んで行きます!
 
錦のワシントンホテルの斜め前にあります。
 
イメージ 2