新入荷 | REPTILES &AMPHIBIANS.REPTILICUS (真・冷凍凶獣の日常)

REPTILES &AMPHIBIANS.REPTILICUS (真・冷凍凶獣の日常)

大阪の爬虫類両生類・特殊動植物専門店レプティリカスのブログです。旧ブログ・blog.goo. ne.jp / reptilicus3reptiles からアメブロに移行しました。最新の入荷や日常を書いていきます。
住所大阪府高槻市郡家新町17-32・電話番号0726911741です。

新入荷しています。








ズールーランドフェイス何ては昔の通り名?

赤い色彩が強く美しい個体です。模様も入り所謂・・昔はズールーランドフェイスの名称で流通していましたねぇ…。さらにその昔はアフリカンハウススネークsp か赤い色彩が目立ちますねぇ…。小豆蛇みたい(笑)


ケープハウススネーク(Lamprophis. capensis )
EU .CB 15
ズールーランドフェイス。


色彩に様々な変異があり混沌としているケープハウススネークのズールーランドフェイスと呼ばれる赤味の強い個体が入荷致しました。
EU .CBの少し育った安心サイズの個体で向こうの拘りのブリーダーさんの拘りの逸品(笑)
15、16年以上前はハウススネークsp なる曖昧なる名称で輸入されて来ていたのは懐かしい思い出です。←当時は勿論!天然物!つまりワイルド個体です(笑)
ワイルド個体故に寄生虫や偏食・拒食何かのトラブルもありましたな(トカゲしか食べないや急に痩せて来た等々)
それが今やEU や国内で繁殖された個体が出回る訳だから十年一昔って言うか感慨深い物がありますな。
当時はブラウンハウススネークの砂漠型といわれて・・通称ナマクアランドフェイスと呼ばれたナミブハウススネーク(Lamprophis.mentalis)がワイルドで来ていて・・当時はブラウンハウススネークの亜種(Lamprophis.fuliginosus.mentalis )とされていた事がありましたなぁ。
マァ今でもケープハウススネークやブラウンハウススネークに関しては色彩多型で生息地も広いためにホビーの世界では相変わらず混沌とした様相を呈しているのは当時と余り変わってませんが(爆)
価格15000円→sale価格12000円(税込み)








以上が入荷致しました。






このブログ及び生体に関する御問い合わせは・・・・・・店主携帯電話09039436598・店電話兼FAX 0726911741・MAIL・reptilcus@ezweb.ne.jp迄御問い合わせ下さい。