新入荷 | REPTILES &AMPHIBIANS.REPTILICUS (真・冷凍凶獣の日常)

REPTILES &AMPHIBIANS.REPTILICUS (真・冷凍凶獣の日常)

大阪の爬虫類両生類・特殊動植物専門店レプティリカスのブログです。旧ブログ・blog.goo. ne.jp / reptilicus3reptiles からアメブロに移行しました。最新の入荷や日常を書いていきます。
住所大阪府高槻市郡家新町17-32・電話番号0726911741です。

新入荷しています。




顔だけ見ると可愛い。

凛々しい感じがします。

淡い色彩です。

背面はこんな感じです。

アップ。

やっぱりサルバドールモニターっぽい。

オルナータナイルモニター(Varanus. niloticus .ornata)
トーゴ産。
美!!
FH個体。
ベビーより育った安心サイズ。


ナイルモニターを仕入れたので比較の為にオルナータナイルモニターも仕入れちゃいました。
昨年の初秋に約2年振り位に日本に輸入されたナイルモニターの亜種。
基亜種であるナイルモニターと比較すると派手さは無いものの淡く美しい色彩の持ち主です。(性格は下品かつ凶悪だけど・・爆)
広域に分布しているナイルモニターと違い西アフリカの一部にしか棲息しない為に日本への輸入は不定期で毎年輸入される様な種類ではありません。
ナイルモニターの亜種とされていますが、独立種とされる事もある様です。
習性はナイルモニター同様に荒く神経質ですが・・少し大人しい印象があります。←個人的な主観ですが(笑)
次回の入荷は今年に入って来るのか、来年になるのか・・・・こういった入荷が不定期な種類ではある時に入手しておかないと次回の輸入まで随分待たされる事が多々ありますので見付けた時&在庫がある時が買い時です(笑)
今回入荷したのはFHのベビーより育ったしっかりとした安心サイズの個体です。
色彩も中々綺麗な良個体でよく太っています。
輸入元にも在庫が無いので他所のショップさんの在庫以外だと本当にラスト一匹ですので・・お探しの方は御早めに。
価格14800円→sale価格11840円(税込み)→SOLD .OUT






以上が入荷致しました。




このブログ及び生体に関する御問い合わせは・・・・・・店主携帯電話09039436598・店電話兼FAX 0726911741・MAIL・reptilcus@ezweb.ne.jp迄御問い合わせ下さい。
アメブロのメールで御問い合わせが来る事がありますが、通知設定をしていない為に届きませんので必ず上記のメールアドレスかホームページのメールで御問い合わせ下さい。
御手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。