昨日、こどもの日は実家に行きました。

実家と言っても自宅から道一本南に500m下ったところですけどね。

毎年この時期におふくろが柏餅を作ります。包む葉っぱは柏ではないけど…
まあ美味いんでいつしか嫁も娘も虜になってます。


実家ではおふくろの提案で家族麻雀になりました。
中学、高校生を入れて麻雀…

ありがたいやら今後を考えると恐ろしいやら…


そんな感じの一日でした。
昨夜は教え子の結婚披露パーティー兼ライブに行って来ました。

宮崎市のライブハウスでありました。


ライブハウスは初めてで、ライブの盛り上がりを期待しつつ、パーティーということでスーツ姿で参加しましたがちょっと場違いな感じでした。

ライブの勢いに圧倒されてヘロヘロガーン

まだ耳の奥が響いています。
久しぶりに野球の審判しました。

高校生の溌剌としたプレーはやっぱりいい♪

ストライク、ボールの判定はバッテリーの気合いに乗っかったようでした。

本塁でのクロスプレイが三度あり、ドキドキ。

打者のファウルチップが太ももに直撃ししょぼん

また左足…


二試合目の勝利投手が自分の小中学校の頃の同級生の息子さんだったのに驚きました。