珍しく連日に渡ってブログを綴ります。今回は10月26日の時に書いた『Twitter恐るべし』の続編の件です。

その時の記事がこれです。

http://ameblo.jp/911181/entry-10686812567.html


 その時はフォロワ―がわずか3日で126名!!と発表しましたが、今日時点で1031名と遂に1000人を突破しました。ちなみにやりかたは前回と変更なく、おすすめユーザーを毎日フォローしたり、フォローしてくれた人にフォロー返しをしたりということを繰り返し行ってきました。これが結構面白くて、例えば、結構パンが好きな私はパン屋さんやお菓子作りに凝っている人たちを一時期フォローしていたら、おすすめユーザーがパン屋さんだらけになって、一気にそういう方面の人たちが増えました。もちろんブログ上での付き合いだけですけどね^^


 相変わらずつぶやいている内容としては、ブログ更新や、酔っぱらった時や出かけた時に少しだけ綴っているだけなのですが、気づいたら1000人を超えていました。本格的に増やし始めてからわずか2カ月程でこれ程多くの人に支持いただけたことを、本当に嬉しく思います。


 フォローしている人も幅広く、最初はビジネス関連の人たちばかりでしたが、パン屋さんや小説を書いている人、ネット関連やスポーツ家などかなりバラエティに富んでいます。結構楽しいですね。


 また話は変わりますが、アメブロの読者登録に関しても、以前から私のブログを読んでいただいて共感できるので是非読者にしてほしいというオファーも、少しずつですが出てきており、驚くとともに少しでも私の考えに共感いただける人が出てきたことを嬉しく思います。


 思えば、最初は大学時代の友人が始めていて楽しそうだったからという、結構安易な理由で始めたブログではありますが、今ではすっかい私の趣味というかライフワークになっています。そしてブログを通じて自分の考えや思考を発信し、共感していただける方々が増えてきたことに対し、ブログをやって良かったと、自分のやってきたことは間違いではなかったと感じています。


 これからもまだまだ、続けて更に発展させていきたいと思いますので、ぜひ皆さまよろしくお願いします^^;


                                                    ペタしてね

 2週間ぶりのご無沙汰です、エイージです。最近は寒い日が続いて来ていますが、皆さま風邪などひかずに元気で過ごしていますでしょうか?年の瀬でいろいろと忙しいこの時期、風邪ひくとダメージが大きいので、あったかーくして過ごしましょうね^^


 さて今回は金曜日に良く行くカフェにモーニングを食べに行った時のことです。私は冬でもアイスを頼むタイプです。きっと、暑がりなんでしょうね^^;たまたまその日はとても寒く、身体が冷えていたのでホットのカフェラテを珍しく注文しました。その時の写真がこれです。ちなみ私はたまに早く会社に着くとこんな感じで、よくモーニングを食べてから出社します。


心の叫び

 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、コーヒーカップの上の模様をご覧ください。なんとハートマークになっているではありませんか!!最初見た時はちょっとびっくりしました。ちなみにこれを作ってくれたのはとっても可愛い女性定員の方でしたね^^12月で忙しいこの時期に、朝からとても心がほっこりしました^^;


 人は心に余裕がない時というのは、こういったことにも気づけないと私は思います。それは実体験からもその様に感じます。確かに今はいろいろあって厳しい時期ではありますが、こういったことに気づけた私自身にホッとしたのと同時に、とっても心が和みましたね。


 まだまだ寒い日は続きますが、またこんな周りがホッとする様なブログを発見して、皆さんに報告していきたいと思います。他にもカフェでこんなことがあったとか、美味しいお店をご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて下さいね^^


                                                  ペタしてね


「感動の名曲!!」 http://ameblo.jp/911181/entry-10721300272.html 久々のブログ更新です。今回はゆずの名曲「栄光の架け橋」を紹介します。是非遊びに来て下さいね!! エイージ
11/29 0:11

「今年1回目の忘年会に参加してきました。」 http://ameblo.jp/911181/entry-10728215770.html 今回は、アメブロのグルっぽ『世界に広げよう友達の輪!いい友会』の忘年会に参加した時の様子をブログアップしました。遊びに来てね!!
12/5 23:53



ペタしてね

 12月に入って暖かい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は今回、12月に3回程予定のある忘年会の1回目に参加してきました。アメブロのグルっぽ『世界に広げよう友達の輪!いい友会』の忘年会です。これは私がいつも参加するビジネスの交流会とは違い、一切の名刺交換は無し!純粋に友達を増やそうというコンセプトの元に生まれた交流会で、レンタルスペースを借りて、食材を調達してみんなでワイワイ調理してアルコールを楽しむという会です。


 主催者はこの方  通称 Ricoさん

  http://profile.ameba.jp/ricomnw/


 『世界に広げよう友達の輪!いい友会』

  http://group.ameba.jp/group/bMu5gax9NKqD/


 そして写真をお借りしたのが、『東京お散歩教室』主催の小島さん

  http://profile.ameba.jp/n-kojikoji/


 『東京お散歩教室』

  http://tokyo-osampo.com/


 お二人とも私のブログで何度か紹介した事がある、一言で言うととてもやり手で面白い方々です。出会ったのは今年になってからですが、何度か一緒に遊んだり飲んだりするうちに、とても仲良くなりました。それではその時の様子を写真に収めていただいてますのでぜひご覧ください。


 
心の叫び

心の叫び
 

 最初に出てきたのが、この鍋です。寄せ鍋風ですが、味はピリ辛や塩ダレなど3種類ありました。いろんな味が楽しめてとても美味しかったです。気の合う仲間と鍋を食べるのってやっぱりいいですね!!


 
心の叫び

心の叫び

心の叫び

心の叫び

心の叫び

心の叫び

 あとはこの会での様子です。今回は参加者の半分以上が知っている人たちだったので、とても気を許せてとても楽しめました。写真の中でも楽しそうな雰囲気が良く出ていると思います。


 今年は本当に私にとってはいろいろとあった年となりました。楽しいことよりも辛いことの方が多かったという印象が特に強いです。その件は落ち着いてからまたブログにします。そういったことも含めて今年、今回参加したこの仲間たちに出会えたことは幸運であり、とてもラッキーだったと思います。嫌なこと全て忘れて時間をわすれて楽しめるこういったサークルに出会えたことを、本当に嬉しく思います。


 最後にRicoちん、小島さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。またこれからもいろいろと参加したいと思うので、よろしくお願いします!!


                                                ペタしてね

 またまた、大変ご無沙汰しております、エイージです。落ち着いたら公表しますが、今ちょっと仕事のこと、将来のことで大きく悩んでおり大きな壁にぶつかっています。そんなしんどい状況の時に心落ち着かせ、勇気づけてくれている曲があります。それが今回紹介するゆずの「栄光の架け橋」です。この曲はメッセージソングや、若者の応援歌としてあまりにも有名な曲ですが、最近はこの曲を聴き、自らを奮い立たせているという状態です。素敵な歌詞も添えて綴りますので、是非ご覧ください。




 ゆず 『栄光の架け橋』
 
 誰にも見せない泪(ナミダ)があった
 人知れず流した泪があった
 決して平らな道ではなかった
 けれど確かに歩んで来た道だ
 あの時想い描いた夢の途中に今も
 何度も何度もあきらめかけた夢の途中

 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…

 悔しくて眠れなかった夜があった
 恐くて震えていた夜があった
 もう駄目だと全てが嫌になって
 逃げ出そうとした時も
 想い出せばこうしてたくさんの
 支えの中で歩いて来た

 悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
 さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
 希望に満ちた空へ…


 誰にも見せない泪があった
 人知れず流した泪があった

 いくつもの日々を越えて
 辿り着いた今がある
 だからもう迷わずに進めばいい
 栄光の架橋へと…
 終わらないその旅へと
 君の心へ続く架橋へと…
                                    ペタしてね



 10月25日に、Twitterでのフォロワ―が3日で126人になったとブログを書きましたが、11月2日現在でなんと544人の方にフォローいただきました。メッセージ頂いた皆様、本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします!!
11/2 0:46




「みなとみらいへ遊びに行って来ました^^」 http://ameblo.jp/911181/entry-10700354550.html
ブログ更新しました。今回はみなとみらいの様々な場所へ遊びに行きました。素敵な写真満載なので、是非遊びに来て下さいね!待ってま~す^^;
11/7 22:19                                    ペタしてね







ペタしてね

 またまたご無沙汰しております、エイージです。今回は友達と一緒にみらとみらいへ遊びに行った時の様子を写真と一緒に掲載します。ルートは崎陽軒の本店でイタリアンランチを食べて、日産自動車の本社のギャラリーで、カッコイイ車をたくさん見て、最後にランドマーク・タワーのクリスマス・ツリ―を撮影して来ました。


 最初に崎陽軒の本店のイタリアンレストラン(イル サッジオ)ヘランチを食べました。リンク先を添付するので、興味のある方はぜひどうぞ^^

http://www.kiyoken.com/restaurant/honten/h_ilsaggio/index.html


 次に写真を掲載します。限定のコース料理を注文したのですが、途中まで食べてしまってパスタとドルチェ(デザート)とコーヒー、最後にメニューだけですが、ご覧ください。


心の叫び 心の叫び





心の叫び 心の叫び

 ちなみに崎陽軒とは、横浜名物の焼売のことでここはその本店になります。このイタリアンレストランの他にも中華料理、ビアレストラン(バイキング)と3種類の料理が楽しめ、さながら中は小さな百貨店の様です。とても雰囲気も良く味も名店らしく、どの品も美味しく納得のいくものでした。ちなみにこの他はメニュー表に記載されていますので、興味のある方はぜひどうぞ^^


 次に歩いてすぐの日産本社へ向かいました。ここは日産の車の展示やグッズの販売、カフェなどとても広く、高級車が間近に見れて乗れる、車好きにはたまらない場所です。カフェもかなりオシャレですが、ランチでお腹いっぱいだったので、今回は遠慮しました。写真は、日産の誇る名車『GT-R」とレース仕様の「フェアレディ・ゼット』です!!

心の叫び
心の叫び 心の叫び

 日産は男らしい車が多く「硬派」という印象があります。また昔から横浜市民には馴染みの深い企業で現在でも「横浜・F・マリノス」のオーナー企業として、また「横浜国際総合競技場・2002年日韓W杯決勝会場」のネーミングライツを受諾し、現在では「日産スタジアム」として親しまれています。

 最後にランドマーク・タワーを散策しました。ここは5階までが吹き抜けになっており、ショッピングセンターとなっております。そして中層階はオフィスとして、高層階はホテルとして運営されています。その中でたまたま綺麗なクリスマス・ツリ―を見つけました。ここは30分おきに点滅し、周りの観客の目を癒しています。毎年開催されており、今年は「キマグレン」の曲に合わせてとってもキレイでしたね。この写真をご覧ください。


心の叫び

心の叫び 心の叫び

 とても美しいクリスマス・ツリ―を見てとても心癒されました。ちなみに周りの照明を落としてツリ―が点滅しており、その美しさを際立たせていました。


 とまぁ、今回は久々にとても楽しく、充実した休日を過ごせました。また何処かいいところを見つけて、ブログに掲載していきたいと思います。最近は仕事がきつくとても余裕のない日々を送っていましたが、たまにはこういった休暇もいいなぁと感じましたね^^皆さんも機会あったら、とても楽しく、綺麗な場所が多いので是非横浜へ、遊びに来て下さいね!!

                                              ペタしてね


 




「Twitter 恐るべし!!」 http://ameblo.jp/911181/entry-10686812567.html
ブログ更新しました!今回はTwitterについてのことです。興味ある方は是非遊びに来て下さい。そしてフォローもよろしくお願いしまーす!!
10/25 0:25

                                                  ペタしてね






ペタしてね

 1週間ぶりのご無沙汰です。最近はすっかり秋めいてきましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?私は今いろいろとあって大変な状況ですが、何とかやっています。その内容は落ち着いたら公開しますね^^


 さて今回はTwitterの話題です。私は主にブログの更新時のお知らせや、酔っぱらって帰った時などにちょこっとつぶやいていた程度にしか使っていませんでした。それでも結構便利で、アメブロやmixiとも連動させることができ、たとえばTwitterでつぶやいたことを、アメブロのなうやmixiのボイスと連動して数分後に掲載することが可能なのです。私もこの機能を使っていますが、最近アメブロとの連動がうまくいっておらず苦労しております。どなたか改善方法をご存知の方がいたら、こっそり教えて下さい^^;


 この機能は一度に多くの人に伝えたいことがあるときにかなり便利です。ですので、私は主にブログ更新時のお知らせに使用しているということです。そのおかげで最近のブログへのアクセス数はかなり安定してきました。


 さて、このTwitter,なにが恐ろしいのかというと最近機能が改善されて『お勧めユーザー』というのができました。これは『ipod』のジーニアスと一緒で、自分がフォローしているユーザーの傾向を分析してそれに近いユーザーを自動で探してくれるというものです。ここ3日ほど、マメにこの人達をフォローしていたところ、一気に私をフォローしてくれる人が増えました。つい3日程前まで45人程しかいなかったフォロワ―(自分のTwitterをフォローしてくれる人・アメブロでいう読者登録に近い)が、一気に126名まで増えました。たった3日で、です。かなり驚きましたね。


 だからどうした?といわれてしまうとそれまでですが、ロクに大したことをつぶやいていない私でもこれだけフォローされるということに、そのスピード感に圧倒されたという感じがします。ちなみに私のアメブロでの読者登録者を200人にするのに約1年6ヶ月かかっていますから、そのスピード感が分かるかと思います。


 Twitterは賛否両論あり、全てが賛成という人もいないというのは事実でしょう。しかし経営にもスピード感が重視される現代社会においては、かなり有力なツールであるということを、私は身をもって体感しました。これからどこまでフォロワ―が増えていくかは分かりませんが、じっくりと取り組んでいきたいと考えております。


    http://twitter.jp/ei_ji_yokohama

ちなみにこれが、私のTwitterのアカウントです。カタカナで『エイージ』と登録できなかったので、しかたなく

『ei_ji_yokohama』と名乗っています。興味ある方は是非遊びに来て下さい。そしてTwitterのアカウントをお持ちの方は是非フォローをお願いします^^


                                               ペタしてね