「吉原万灯」を終えて②* | 百合香のブログ

百合香のブログ

歌手、女優として活動中。
5/27 2ndシングル発売決定!!全国のCDショップでお買い求めいただけます。

どんどん書いてきます!!




火消し衆の次は…
女子チームドキドキ






うめ役
船岡咲ちゃん!!
  
{1A12FA6B-9B31-41B2-9926-68D03B9EF01D:01}
さきっちょはいつも
安定感があってほんとすごい。
うめとお文は幼馴染で
同じシーンが沢山あったんだけど
女子会のシーンとかすごく好き。
残された女の気持ちを
うめが代弁してくれて
お文としてすごく共感してた。
うめが忠太を叩くシーン。
スッキリします(笑)
お文とうめは気持ちがリンクしてる
ことが多いね。
さきっちょ可愛くてほんとすき♡
ありがとうございました!!








ましろ役
鈴木千絵里ちゃん!!
  
{85F5EAF3-2D1B-439B-96AE-4DB4041E652F:01}

ちえりちゃんはとにかく可愛い(笑)
同じシーンはあんまりなかったけど
女子会でましろが一気飲みして
助六とのことを相談されるシーン。
本当に可愛くて一途で純粋な
ちえりちゃんのましろが
大好きだったなぁ。
お文とは正反対で(笑)
あまり口にはしないけど
芯の強さはちゃんとあって素敵な女性。
そんな役のせいか
ちえりちゃんが年上って知って
すごく驚きました(笑)
ありがとうございました!!









おふきさん・ふき豆・ルーシー役
川手ふきのさん!!
  
{0D5A8D50-56B7-4BBE-8E49-6AE4A73A47B0:01}

ふきのさんは前回私が出演した
舞台の脚本を書かれていて
今回共演できると聞いて
すごく嬉しかったです。
ふきのさんからは学ぶことが
ありすぎて、本当に尊敬します。
お芝居も普段の姿勢も
とても素晴らしくて
憧れの女優さんです。
ふきのさんの笑い声が大好き!
本当に幸せな気持ちになります。
本番中もいつも袖から観てて
沢山笑わせてもらいました。
一緒にお芝居出来たこと、光栄です。
ありがとうございました!!








白玉役
森岡朋奈ちゃん!!
  
{6135BA5D-C939-457A-833D-5FF763467499:01}

ともなーー(笑)
今回の座組みで一番仲良くなった。
実は絡みのシーンは一切
ないんですが、楽屋も隣で
ずっと一緒にいました。
私がいない時、ずっとお文の代役
やってくれてて本当に感謝。
20歳って言うから驚きです。
あなたの妖艶さはどこからくるの。
ともなの芝居好きだから
次は一緒にやりたいなぁ。
  
{B13EAEBB-A1E9-4BCF-A729-08E52FD7B26E:01}
本番終わりに楽屋でビール乾杯。
最高の瞬間でした。
またゆっくり話そうね!
ありがとうございました!!







瀬川役
咲間あさ実さん!!
  
{DA1C8713-E9F3-4AEE-A0B7-B5E1FF01D595:01}

ずっと姉さんと
呼ばせてもらいました。
すると姉さんは
「あんたに姉さんって呼ばれたくないわ」
って(笑)
姉さんとも全く絡みがないですが
「お風呂上がりの花魁だ」
この台詞をいう姉さんが
大好きです。
ありがとうございました!!








かめ役
北澤友梨枝ちゃん!!
  
{EA8A978F-B6B5-46D5-9032-EA3782324D23:01}

ゆりえちゃん演じるかめちゃんが
大好きでした。
可愛くてボケてるかめちゃん。
茂吉さんとのやり取りは
本当に最高!!!
毎回袖でみて笑ってました(笑)
私よりも小さくて
どこ行っても一番のちびっ子だから
ゆりえちゃんに私のが高い!
っていつも言ってた(笑)
稽古も誰よりも長くして
本当にその姿勢はすごく
勉強になりました。
ありがとうございました!!







猫のお松、女の子役
松ありさちゃん!!
  
 
{E685C556-1604-4965-9F1B-189BBDA2A7BC:01}

ありさは稽古入ってすぐに
「百合香ちゃ~ん」って
寄ってきてくれて
人見知りな私は一撃でした。
可愛くてほんと妹みたい!
初舞台で悩みながらも一生懸命
頑張ってる姿は本当に素敵だった。
劇場入って火事場のシーンで
女の子が「おじちゃんが…」
って走ってくるあのシーン。
ありさの芝居が稽古場と全く変わって
どうしようって気持ちで
目に涙いっぱい溜めて
駆け寄ってくるから
本当に感情が入って
何とか逃がさなきゃ。
そう思えるようになりました。
猫役で膝にアザ作って頑張ってた
ありさが大好きだよ。
ありがとうございました!!













さ!
続きはまた(笑)





Believe in my self...

百合香