明日からの末っ子さん。
台湾に修学旅行だというのにー
昨夜から腹痛訴え…只今病院に。
体温計をおでこの前に…
ピッ
数秒で。
37.1度。
これって(汗)
ほんとー

まぁ、この話は置いときまして…。
最近私はお髪がサラサラしてきたのです。
昨年ブリーチ2度して色素抜いてキンキンの金髪になりそこにミルクティーカラー入れ…
想定内ではありましたがお人形さんの髪になりました(汗)
水分全くなくなり…パサパサに。
で、やはり髪質は年齢を表す
と思い
改善しようと努めました


市販のシャンプー・リンスは辞めて、必要な栄養素の入ったものに変え、ホームケアをしーっかりし始めたのです
そして、今
ツヤツヤになりつつあり。
お友達に紹介してもらった美容院さんで
ホームケアのアドバイスもらい…
2週間に一度位、美容院で家では出来ないトリートメントで栄養素入れ。
いい調子(^^)
この美容院のオーナーのミカコちゃん。
『私、ブローセットはしない派なんですーだってその場だけ良くしても…(汗)皆さん帰ったあと…シャンプーしたりして崩れるし毎日ブローセットする方は別として、ほとんどの方しないですよね?普段が良くなければ満足されないですもんね❣️』
その通り
その場だけ良くても、その後が良くなくちゃ、困ります。
いかに毎日お家で簡単に満足のいくヘアスタイルになるのか?
私たちの仕事も同じです。
ご来店されたお客様に最高の技術を提供するだけではダメですね。
その時だけ…サイズ落ちてもダメなんです。
また、戻ってしまうんです(泣)
お客様の目的を、叶えるための毎日365日の生活習慣の改善と36.5度以上になるためのアドバイスを、しっかりさせていただかないと
やはり、ホームケアありき
ですね。










