あっちゅーま | ぐうたら日記

ぐうたら日記

2017年4月から看護専門学校入学の36歳主婦。中1になる息子と愛犬、そして宿敵魔王のワガママ自己中夫!笑

{5074B740-397A-4B8A-8905-A778F0506648}

あー犬がまたテニスボールボロクソにしとるわー…

そんなこんなで

あっちゅーまに年が明けた…

夏休み明けからの怒涛のテストラッシュ

からの〜

実習2回

やっとこさ冬休み入ったと思ったら…

もうちょっとよ…

もうちょっとで…

冬休み終わっちゃう!!!!!

休み明けの怒涛のテストラッシュ!
からの一年山場の3週間実習!

なのになんにも勉強してない


お子様をお持ちで看護学校受験を考えてらっしゃる皆様

実家住まいのシングルマザーの方がよっぽど楽でございます

フツーの主婦が看護学生やるのは

マジきつい

うちみたく

旦那さんに理解がないと

尚辛し!

とか言いつつ

ビールを飲んで

手抜きできる日も多々ありますので

とりあえず入学しちまえばなんとかなる

それが、とても身にしみちょります

成績悪くてもいいなら

尚一層、どうとでもなります

そろそろ受験シーズンですね

そこの迷ってるあなた!

とりあえず入学してしまいなさい!

あとは野となれ山となれ!


てかホント、成績上位維持を考えなければ大丈夫

社会人経験がある主婦は、文章能力が高いので実習での書き物も割と楽に進めることができます

中には頭の悪い社会人もおりますが、それはそれでなんとか底辺しがみつつ国試に受かるものなんだって先輩が言ってた

私も受験するにあたり家事と子育てが疎かになることを非常に恐れましたが

1年生のうちはなんとかなります
次の実習では死ぬと思うけど

2年3年は魑魅魍魎の世界らしいですが、1年の時に基礎を確立してればなんとでもなる

基本、家庭と学校以外は何も無くなります

友達とも遊びたい!趣味もやりたい!

って人は

看護師諦めなさい

私は息子溺愛なので、息子の大会さえ見に行ければ後は家族タイムで十分幸せな人間です

若い子は遊びまくってるけど、主婦はそうもいかんからねー

確かに看護学校はキツイ面もあるけれど、フルタイムで働いてる主婦と、そんな変わらん気がするわ

どこの学校も社会人入試は狭き門って言うけど、最近は社会人多く取る傾向にあると思う
うちの学校も1クラスに7人いるし
ちなみに私の年は35人受験して14人受かってるはず
わりと、いけそうな数字でしょ?笑
私の学校、一次試験で筆記、それ受かったら次の週に面接なんだけど、ほぼ全員が筆記受かってたわ
って事は面接重視なんだと思う
確かに受かった人には全員明確な「何か」がある
例えば、介護職についていたり、自分が大きい病気を経験していたり、違う医療系の資格を持っていたり

とりあえず受かるために嘘八百でもいいからあれこれ並べ立てるがよろし

受験生の皆様、頑張って下さい!