年の功 | ぐうたら日記

ぐうたら日記

2017年4月から看護専門学校入学の36歳主婦。中1になる息子と愛犬、そして宿敵魔王のワガママ自己中夫!笑


我が子ほど歳が離れているので基本的に現役生ちゃんが何をやろうとも気になりません

私が18の時の事を考えれば…
みんな超絶良い子ちゃん笑

でもクラスの25歳辺りの社会人はとにかく現役生ちゃんの事がいちいちムカつくらしい
言動が気になるらしい

一緒に日直やったら全然仕事しない!!!
→ちゃんとやれって言えばよくね?うまくお姉ちゃんキャラになればよくね?

いっつも寝てるよね、頭悪いし!!!
→あんたになんの関係が…真顔てかお前達も寝とる時あるじゃろが…

あんなんで社会に通じると思ったら大間違いだよねー!!!
→あんた達もたかだか数年しか働いた事なかろうが…

とにかく、現役生ちゃんはちょっと前まで高校生だったんです
楽な方に流れちゃうお年頃なんです
うまく教えてあげれば良いじゃろが

この前現役生ちゃんに、ノート最初から最後まで写させて!と言われたから

あんね、あんたが毎日寝てる時に必死こいて書いてるノートなんだよ?どうしても眠たくて30分寝ちゃったから、その所写させてって言うなら全然オッケーだけど、今まで一つもとってなくて全部写させてだなんて…

あんたそれ嫌われるよ!!!

と言ったら、周りの子も同意

私はバリバリのオカンキャラなので
今回だけだからね!次はないよ!授業寝るなよ!チェックするからなぁーっ!!!!と言って貸してあげました

悪口言ったり文句言ったりするのは、大人のやる事じゃない
あまりにも目に余るものがあると言いたくなる気持ちもわかるけどね笑い泣き

何がダメなのか、どう変わるべきなのかうまく教えてあげればいいだけで
どんなに派手な格好してても18歳
素直で可愛い子ばかりです

テスト勉強で私がワードで数日かけてまとめたプリントも、最初から貸すなんてことは絶対にしませんが、再試になった子には渡します

再試落ちたくなかったら、これ、全部覚えろ
と言って

あまりにも膨大な量なので、私のそのプリントはクラスで

黒の書

と言われ恐れられちょります

でも、こうやって勉強するんだってわかって、その子達は次のテストから点数が伸びるようになります

神の書だろうが!

と反論するのですが、例え再試に受かろうともあのプリントは辛すぎる!
との事で

未だ黒の書