週末ともなると | ぐうたら日記

ぐうたら日記

2017年4月から看護専門学校入学の36歳主婦。中1になる息子と愛犬、そして宿敵魔王のワガママ自己中夫!笑


看護学校1年生の子持ち主婦

週末に大量に作り置きします

本日金曜日

冷蔵庫もだいぶ寂しくなりよるわけで


お弁当、色気悪くなりますがな

{1CDBFD02-54F1-48C2-811E-FE3349BD84B3}

黄色がない

卵焼きも、ゆで卵も在庫切れ

・たらこ
・きゅうりの中華漬け
・ちくわの磯辺揚げ
・牛肉とごぼうのしぐれ煮
・野菜中華甘酢炒め
・ほうれん草おかか和え
・プチトマトとスナップえんどう

これに、ラタトゥイユ

朝作ったのはちくわの磯辺揚げのみ

後は全て作り置き!

週末に何時間もかけての作り置きは本当に辛い…

でもそれをやらないと翌週もっと辛い!!!

なので死ぬ気でやってます…


今週は放課後に希望者のみの勉強会があり、居残りして全て参加してました

普段の帰宅は5:30

でも勉強会に参加すると7時

息子の帰宅時間が7:10

しかし

旦那の帰宅が5時過ぎ

仕方なし

朝のうちに晩御飯まで作る事に

そんなこんなで4:30起きだった今週


本日、ビール飲んで己を労ってます!

解剖生理を制するもの、実習を制す!

と、成績上位の先輩から言われました!

実習中寝れないのは、ちゃんと勉強してなかったからだ!

って


先輩は実習中にも関わらずバイトをし、睡眠時間も確保できてるとの事


家庭がある私としては


実習に振り回されたくない


コツコツ勉強


やっぱこれしかないと痛感しました






只今絶賛深酒中ですが!!