病院奨学金について | ぐうたら日記

ぐうたら日記

2017年4月から看護専門学校入学の36歳主婦。中1になる息子と愛犬、そして宿敵魔王のワガママ自己中夫!笑


私今年37歳

大きな病院は年齢制限があるため働けません

看護資格を35までに取ることって項目があるのよねー

私自身、ボランティアで地域に根ざした活動をして来たので、どうしても地域の病院で働きたくて

地域の根幹の病院で、私でも働けるところ

市立病院は年齢制限がありダメ

だから、次は200床の総合病院

ここだ!って思ったんです

中規模病院で、死ぬほど忙しいのはわかってました

看護体系も10:1

それでも、地域に根ざしてる病院であり、地域を支えてる病院


ここで働きたいと決めた時に

病院奨学金があることを知り

申し込みました!

そしたらなんと

通ったんす!

最初電話して年齢伝えた時には、無理だと思うと言われたのですが、看護師長さんに面接して頂けて…


そしたら、本来次に事務長さんと院長さんとの面接があるのですが、すっ飛ばして採用しますと言って頂けたんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

口先ばかりの女…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でもホント頑張ろうって思えました


社会人仲間に伝えたら、みんな口を揃えて、3年間の束縛は嫌だって…

でもさぁ〜こっとんはきっとほんとどこでも絶対にやっていけるよねーって

確かに…笑

つまらない人間関係などどうでも良し

私に攻撃してきた奴には真っ向勝負

職場で大乱闘したっていいじゃないの〜

そこに信念があれば


口先ばかりの女、こっとん


看護学校も就職先も、決めちゃりました


てか、卒業出来るのか⁉︎

国試受かるのか⁉︎


((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))

本日もおビール2リットル飲みましたので

ここいらで失礼ぶっこき

解剖生理のテストがあるのにー