まず始めに、あくまで個人的な見解であることを御承知くださいパー

お約束ですが『アウトインアウト』これは必須です。
アウトインアウトとは、文字通りコーナー進入時に外側から入りコーナー内側を通りコーナー脱出時にアウトへ出て行く走行ラインのことです。

アクセルを踏み込みハンドルを真っ直ぐにしたときに車は一番加速(速く走る)します。コーナーではハンドルを切り、必要に応じアクセルオフやブレーキを踏まなければなりません。
そこで、一番速く(減速を少なく)曲がる為に必要なのが『アウトインアウト』と言うことです。
※必ず全てのカーブでアウトインアウトが速いわけではありません。コースの流れやコーナーの道幅や形状などにより、アウトインアウトより速いラインが存在するコースがあります…

☆ポイント
コースを覚えましょう。
次のコーナーが右・左のどちらか分かっていればスムーズなライン取りが出来ます。

ハンドル操作は、最小限に
ハンドルは切り過ぎると余分に減速したりインガリし、足りないとインを取れなかったり壁にぶつかります。
コーナー進入で早めに切れ込んでいき、インベタでコーナーを抜け、コーナー脱出時はアウトに向かってなるべく直線的に出て行くと良いかと思います。コーナー脱出時にアウト側の壁にギリギリでぶつかってしまいそうな時はハンドルを左右にキコキコ動かすと、当たらずに抜けられたりします。

長くなってしまいましたので、続きはまた今度にしますm(_ _)m

湾岸ミッドナイトについてブログを更新して行く上で、自分の戦績発表会では面白くも何ともないなと思い始めておりますガーン
今後はテクニックや上達方法などを書いてみたいと思います。

ですが…

自分が上級者なんて偉そうなことを言える腕前があるわけではないので、初級編から中級編くらいのレベルで始めようかと思います。

その間に腕を磨いて上級テクニックを書けるよう頑張りますグッド!

湾岸ミッドナイト4 他 趣味ブログです-1380ddd1-s.jpg

今日は、ローのフィギュア予約開始みたいだねパー

○○神さんとかブログを見ると、すでに予約ページが貼り付けてあるみたい。
自分はこのローは、何か細くて好きじゃないのでスルーしますが、欲しい方は瞬殺されると思いますので頑張ってくださいニコニコ
こんばんはパー
ブログのコメントを見る方法と返事?が出来ないしょぼん
ブログ『ド素人』なので…
見つかっちゃいましたねとだけ、ここで返事させて頂きますニコニコ

さて、湾岸ミッドナイトですがハコスカってやっぱ遅い!?
もうじきハコスカの走行距離が五万キロに達するやつの台詞ではありませんが。

たまにタイムアタックでセカンドカーのFDに乗るとハコスカでは到底出せないタイムが一発で出てしまう始末ショック!
しかし、ハコスカに乗り続けますよビックリマークハコスカで早い車種に勝つ!!
これが一番の醍醐味ですパンチ!

目指せ、タイムアタック車種別県内一位ビックリマーク
そして、全国一位!!

☆☆☆むったん!☆☆☆-i_http_3A_2F_2Fpds.jpeg

まぁ~、あれだねパー
新年あけてから、一日おきにゲーセン通ってるとお金なくなるねガーン

去年からハマってる湾岸ミッドナイト4ビックリマークこれは自分的に過去最高にハマってますよニコニコ

店内チャンプにタイムアタックで記録更新。この2つのモードが今一番かな!?
実力がまだまだですが、ハコスカに乗ってますパー

ハコスカ乗りの方と湾岸について語れたらいいなぁと思っています。