分身などをやっていますと、コーナー立ち上がり後に離されてしまう又は追い付かれてしまうことありますよね?
車種の違いもありますが、そればかりではありません。
先日、脱出速度が速い方がトータルタイムで速く走れると書きましたが、その根拠をと思いまして書いてみます
例えば、脱出速度に時速10キロの差があり、その後の直線を500m走ったと仮定します。すると、単純に分かりますよね?!
コーナーを同時に脱出してもその後の直線で差が開いてしまうのです。計算すると約0.2秒-約17m離されてしまいます(計算が間違っていたらすみません)
コーナー後の直線距離が長いほど、脱出速度は影響します。
つまり、脱出速度を考慮しコーナーのライン取りを決める必要があります。
これまで走り方について書かせて頂きましたが、初級者、中級?!の方の参考になれば幸いです
車種の違いもありますが、そればかりではありません。
先日、脱出速度が速い方がトータルタイムで速く走れると書きましたが、その根拠をと思いまして書いてみます

例えば、脱出速度に時速10キロの差があり、その後の直線を500m走ったと仮定します。すると、単純に分かりますよね?!
コーナーを同時に脱出してもその後の直線で差が開いてしまうのです。計算すると約0.2秒-約17m離されてしまいます(計算が間違っていたらすみません)
コーナー後の直線距離が長いほど、脱出速度は影響します。
つまり、脱出速度を考慮しコーナーのライン取りを決める必要があります。
これまで走り方について書かせて頂きましたが、初級者、中級?!の方の参考になれば幸いです



)でもキン肉マンのキャラの形をした単色のゴムの塊ですよ、実際…


