遅ればせながら



初詣行ったよ♪


武蔵一宮 氷川神社

今年もコチラへ・・・


約280社ある氷川神社の総本社なんだども
あたしゎ大宮(ココ)と川越しか


知りませ〜んっ❢❢


行ったのが辛うじて1月だったので



節分用の福豆が売ってた…(苦笑)

(※ほぼ【節分】と言っても過言じゃないです♪)



なのに・・・

  


今年ゎ干支の巨大絵馬(?)

まだ舞殿に置かれてて



ビックリした〜っ!!!!

(↑1月だったけども・・ほぼ【節分】…/苦笑)



1月中旬以降に行くと



いつも境内の片隅にひっそりと

隠れちゃってるから



気付かない人も居るんじゃないかなぁ…??



何故か拝殿まで

初詣の名残(?)が残ってました♪



遅くに行ったのにも関わらず



まだ初詣気分を味わうコトが出来て

(↑あたしが行く頃にゎいつも通常の境内に戻ってる…/笑)



有り難かったですっ!!




そーいえば、


1年前から大宮氷川神社に
新たな名物(?)が





誕生しました♪

ご覧の通り何の変哲もない
ただのおみくじ箱なんだども…(笑)


数が異常に多すぎる〜っ❢❢


よく見ると形も高さも大きさも
実ゎバラバラなんだよ♪


1年前ゎ

画像に入り切らなくて
一部写ってないモノも有りますが


全部で5箱でした。。(笑)


知らぬ間に誕生してたので
これだけでもビックリしたんだけど


それが今年ゎ・・・

9箱に〜っ!!
(※これまた全部、写り切れませんでした・・/…凹)

5箱だったトキもインパクトあったけど
なしてか今年ゎ4箱も増えて


更に・・・パワーUP


氷川神社が遊び心に目覚めたのか
『一蘭』のトイレのようなコトし始めてて


困惑してま〜す…(苦笑)
(※知らない人ゎ是非【一蘭 トイレ】で検索を〜っ❢❢/笑)



ココの名物といえば

ふくろ絵馬

ずーっとコレだと思ってました…(笑)


似たようなモノゎ調べれば
他のトコにも有りそうな気がしますが


【ふくろ絵馬】自体ゎ


ココ以外の氷川神社とか
他の神社にゎまだなかったはず…!?


ちなみに


あたしゎまだ【ふくろ絵馬】
1度も書いたコトありませ〜ん♪


んだども、


みんなの願いが
どうか叶いますように・・・


よく見ると


あたしが初詣に行ったのが
ホントにギリギリ1月だっていうコト


バレバレな絵馬が有る〜っ!!
(※ちなみにこの日付よりも後に行きました♪/苦笑)





話変わりまして・・・




三が日に食べに行った『年明けKFC』の

オリジナルチキンおみくじの


答え合わせ


たまたま読んでる人にとってゎ

『なっ、何の話やねん!?』



・・・的な内容だし、



どーでも良いと思っている人も

きっと少なからず居るはずなので



ココから先ゎ




読みたい人だけどうぞ♪

(※ホントに無理して読まなくてOKで〜すっ❢❢/笑)








・・・突然なんだけど、







あたし肝心なコト

忘れてた〜っ❢❢


大宮氷川神社のおみくじって

ちょいと特殊というか何というか



(↑数年前に撮った画像の使い回し♪【大吉】薄〜っ❢❢/笑)


13種類も有るコトを・・・



これじゃ『年越しKFC』の
答え合わせが出来な〜〜〜〜〜いっ!!!!


んだども


埼玉県民の間ゎ『ココで初詣するっ❢❢』って
決めてるので曲げられん。。
(↑謎の拘り&埼玉県民やめる予定なし♪/ 笑)


・・・ってコトで


不可能を可能✨にする為に
あたし良いコト思い付いちゃったぞ…(笑)








じゃーーん♪


どうですか〜っ????



正式なおみくじまでも

自己流にしてしまいましたが…(笑)



なので


●平

●凶向吉

●凶末吉


中吉】であるコレを引き当てたら



『年明けKFC』の

オリジナルチキンおみくじゎ



『当たってた♪』ってコトになる〜っ❢❢


こーして前もって準備(?)してたおかげで
安心しておみくじ引けました…(笑)




・・・あ゙っ!!


説明が長くなっちゃいましたが
それを踏まえた上で


答え合わせで〜す♪


・・・!?










平(中吉)

待って、待って・・・
ミラクル起きたどぉ〜っ❢❢❢❢❢


ビックリしすぎて思わず
口から変な声が漏れちゃったし…(照)


確か・・・


『はほぇ~!?』だったかなぁ…??
とりあえず驚きすぎた…(笑)


1年前よりも


運勢が5ランク(?)DOWNしてるのに
的中させたコトの喜びが勝って


しったげテンションUP⤴⤴


ちなみに


おみくじにゎ良いコト書かかれてなくて
モザイク入れちゃいましたとさ♪


どーでも良いかもですが、

蛇の池

大宮氷川神社に行ったトキに
いつも必ず立ち寄るココゎ


パワースポットって言われてるんだども


何故か別世界に来たのかと思うほど
いつも人が居ませ〜んっ❢❢


んだども今回ゎ


しったげ変な人が居た・・・


明らかに普通の参拝客じゃない
異様な行動してて


ちょっと怖かった〜っ!!!!
(↑過度なスピリチュアル信者っぽいというか…/汗)


行くタイミング失敗しちゃったなぁ~・・・
あれゎ一体何だったんだろ…??



『何だったんだろ…??』といえば、

コレも〜っ❢❢

なんか器(?)に龍が居て
今年っぽいと思って初めて撮ったけど


ココに


水が湧いてる感じがしないのに
常に器にゎ水が満杯で


しったげなんです(苦笑)


ググってみても有力な情報ないし、
ホントに気になる~っ❢❢


【瓶】とか言ってる人いたけども









・・・瓶…??
(↑イジってしまって申し訳ありません…/土下座)

花手水になってるコトもあるみたいですが
まだ1度も見たコトないぞ、あたし♪



そんたこんたで


ひょんな思い付きから始まった
年明けKFCの


オリジナルチキンおみくじ


見事に的中したのゎ
しったげビックリ&嬉しかったけど


コレに今年の運


使い果たしてないと良いなぁ〜
(↑切に願っておりまーーーーーす。。/滝汗)



そんた感じで


12月から始まったしょうもない計画(?)
お付き合い下さった皆さん


ホントにお疲れ様でした〜っ❢❢
(&ありがとうございました♪)



へば、まんず♪