価値。
No.845(2017-009)
2017年4月3日22:30頃入店。
流石に同じラーメン屋さんだけでは飽きるので、あまり好きではないチェーン店の「丸源ラーメン」さんへ。こちらのお店は、2回目の訪問です。
1回目の印象があまりよくなかったので、今まで敬遠していました。
メニューをみて、「肉そばつけ麺」「大盛」「餃子6個」をオーダー。
なんと、880+120=280=1280×1.08(外税)=1360円也。
っと、登場です。
麺量は多いです。一応お腹はいっぱいになりました。
味は普通です。肉そばなのに、肉が少ないです。味玉半個入りでした。
餃子は大きめですが、至って普通です。
内容に対し、価格は高過ぎだと思います。
ちょっと悲しいです。
ここまでのお金を払って、わざわざこのお店で食べるメリットありますかね?
味:☆☆☆
量:☆☆☆☆
値段:☆☆☆
待ち時間:☆☆☆☆
総合:3.5
丸源ラーメン 米子中島店
住所:米子市中島2-2-3
電話:0859-30-4266
営業時間:11:00-24:00
定休日:なし
駐車場:共用駐車場あり。
連続攻撃②。
NO.844(2017-008)
2017年3月31日22:20頃入店。
とうとう家のPCが起動しなくなりました。
急遽、通販で、新しいPCを注文しました。
今までのデータも一部消失してしまい、ちょっとショックが大きいです。
さて、今回も更に、「七福」さんへ、連続攻撃です。
この日も適度な客の入りで、5回目の訪問です。
今回は、「つけ麺大盛」と「餃子6個セット」をオーダー。
700+270=970円也。
しばらく待つと登場です。
初めて、無料のご飯とコールスローサラダを入手しました。
とりあえず、お腹いっぱいになりました。
つけ麺の味はまあ美味しいと思います。
餃子はいたって普通でした。
味:☆☆☆☆
量:☆☆☆☆
値段:☆☆☆☆
待ち時間:☆☆☆☆
総合:4.0
らーめん 七福
住所:米子市西福原9-19-50
電話:0859-31-8081
営業時間:11:00-24:00
定休日:なし
駐車場:店の前に20台分くらい
連続攻撃。
No.843(2017-007)
2017年3月29日22:15頃入店。
少し更新間隔が空いてしまいました。
先週は短期入院等していて、ばたばたしていました。
やっと、少し落ち着きました。
今回も「七福」さんへ、連続で、4回目の訪問です。
この日も適度にお客さんが入っています。
今回は、「まぜそば大盛」と「チャーシュー丼セット(並)」をオーダーです。
800+220=1020円也。
しばし待つと登場しました。
まぜそばは、太麺で、麺の上に具材が沢山載っていました。
これらの具材と麺をまぜまぜして食べます。
最初は、味が濃く中々美味しいと思いました。
…が、だんだんこの味に飽きてきました。
なんだかチャーシュー丼とも味が似てきて…食べることが辛くなったのですが何とか完食することが出来ました。流石にお腹はいっぱいになりました。
味は、やはり、つけ麺の方が美味しいと思います。
チャーシュー丼は、普通です。
味:☆☆☆.5
量:☆☆☆☆
値段:☆☆☆☆
待ち時間:☆☆☆☆
総合:3.9
らーめん 七福
住所:米子市西福原9-19-50
電話:0859-31-8081
営業時間:11:00-24:00
定休日:なし
駐車場:店の前に20台分くらい
行くぞう~。
No.842(2017-006)
2017年3月27日22:25頃入店。
この日も、「七福」さんで、遅い夕食です。そこそこの客の入りでした。3回目の訪問になります。
今回は、「味噌ラーメン」と「チャーシュー丼セット(並)」をオーダー。
700+220=920円也。
未だに、無料サービスのご飯、サラダには手を出していません。
麺は、太縮れにしました。
そして、しばし待つと登場です。
味噌ラーメンのスープは、予想していたより美味しいです。
こちらも途中で、辛にんにく味噌と、にんにくを投入しました。
後は野菜、印象に残らないチャーシュー、極太メンマが載っていますが、全体的に何か寂しい。700円としては、内容的にどうなのか少し疑問が残ります。
チャーシュー丼は、値段相応というところで、味も普通でした。
これらのメニューで満足感が得られたかと言われると中々厳しいです。
味噌ラーメンは、ちょっと具材が乏しく、満足感が得られないですね。
味は、つけ麺の方が美味しいと思いました。
味:☆☆☆.5
量:☆☆☆☆
値段:☆☆☆☆
待ち時間:☆☆☆☆
総合:3.9
らーめん 七福
住所:米子市西福原9-19-50
電話:0859-31-8081
営業時間:11:00-24:00
定休日:なし
駐車場:店の前に20台分くらい
事情。
No.841(2017-005)
2017年3月24日22:25頃入店。
ここから、事情があり、しばらくの間、同じお店の記事が多くなります。
この日は、「七福」さんで、遅い夕食です。2回目の訪問です。前回から、結構時間が経っていますが、内容に大きな変更はない模様です。駐車場がそれ程広くなく、結構、この時間でも混んでいました。
なんとか車を停めて、入店しました。
替え玉、ご飯、キャベツのコールスローサラダが無料のお店で、夜遅くまで営業しているので、若者に人気があるようです。
空いていたカウンター席に座りました。
メニューをみてしばらく考えます。
今回は、「つけ麺 大盛」をオーダーです。
普通盛、大盛共に料金変わらず、700円でした。ここは、当然、大盛でオーダーしました。
そして、しばらくすると登場。
つけだれは、基本的に、「笑福」さんと、同じ味だと思います。美味しいけれど、結構甘いです。このつけだれの中には、刻みチャーシュー等がゴロゴロと入っていました。
美味しいけれど、このままだと甘過ぎて飽きてしまうので、卓上に置いてあった「にんにく」と「辛にんにく味噌」を投入したら、非常に美味しくなりました。
麺は、中太縮れで、大盛にしても量はそんなに多くないです。多分、250~300gぐらいでしょう。
これだけでは、お腹がいっぱいにならず、中途半端で逆にお腹が減りました。
米子市では、この時間帯に営業しているラーメン屋さんはそれ程多くないので、もう少し色々なメニューにトライしてみたいと思います。
味:☆☆☆☆
量:☆☆☆☆
値段:☆☆☆☆
待ち時間:☆☆☆☆
総合:4.0
らーめん 七福
住所:米子市西福原9-19-50
電話:0859-31-8081
営業時間:11:00-24:00
定休日:なし
駐車場:店の前に20台分くらい























