肉肉肉。
No.854(2017-018)
2017年6月11日14:45頃入店。
この日も特に体調が良いわけではなく、朝から家でゴロゴロしてました。
14:30過ぎに、やっと少しお腹が減ってきたので、最近、気になっていた「悟空」さんへ。
久しぶりの、2回目の訪問です。
以前、訪問した時は、あまり良い印象はなかったのですが、最近は、行列ができる程の状況らしく、気になっていました。
昼の部が16時まで営業しているのも助かります。
地元のTV番組で、丁度「悟空」さんの紹介をしていたので、食べたいものは、予め決めていました。
駐車場は、半分ぐらいの入りで、店内も程良いお客さんの入りでした。
メニューをみて、
「チャーシュー麺とローストビーフ丼のセット」を即決オーダーです。1260円也。
しばらく待つと登場しました。14:53頃着丼です。
まずは、チャーシュー麺から。
3種類の炙りチャーシューがどんぶり全面を覆っています。
山陰地域では、ここまでのチャーシューを出すお店はめずらしいですね。
東北地方では、チャーシューを売りにしているお店が結構あるので、個人的には、それ程驚きませんが…
小さいのがトロチャーシュー、大きいのがバラロールチャーシューともも肉チャーシューでしょうか…味は、3種類のチャーシュー共に美味しいです。ボリュームも申し分なしです。
麺は中太ストレートでした。特に特徴はありません。
スープは、鶏ガラベースらしいです。
塩分量は適切で、旨味もありますが、塩スープっぽい味わいです。普通に旨いですが、僕の好みとはちょっと違います。醤油ダレのうまみが感じられませんでした。少し残念。
ローストビーフ丼は、価格は、430円相当ですが、まあ内容は、価格相応だと思います。こちらも普通に美味しいです。但し、量は若干少なめですね。
ラーメンとローストビーフ丼の両方食べたらお腹いっぱいになりました。
お肉をたっぷり食べたい場合は、良いと思います。
牛骨スープもあるらしいので、そちらも気になります。
味:☆☆☆☆
量:☆☆☆☆
値段:☆☆☆☆
待ち時間:☆☆☆☆
総合:4.0
ラーメン悟空
住所:米子市淀江町西原1096-3
電話:0859-56-4266
営業時間:11:00-16:00、17:00-22:00
定休日:水曜日
駐車場:店のまわりに20台分くらい
初訪問。
No.853(2017-017)
2017年5月28日11:15頃入店。
以前別の場所で営業されていたお店が、移転して再オープンしたとのことです。
初めての訪問になります。
お客さんで既にいっぱいでした。
子供からお年寄りまで、年齢層が幅広いです。
テーブル席は、満席で、カウンター席がまだ空いていました。
メニューをみて、「醤油チャーシュー麺+牛丼セット」=800+270=1070円也。をオーダーです。
その後、お客さんが次々やってきて、店の外に列ができていました。
しばらく待って、11:38頃、やっと、登場です。
麺は中太ストレートで、特徴はありません。
スープは、中々美味しい。牛骨らしいのですが、あまり牛骨っぽくないです。
旨味はたっぷりです。
チャーシューは、バラロールが6枚ぐらい入っていました。こちらも普通に美味しいです。
牛丼の特徴は、九条ネギ入りであることで、値段が270円なので、内容は、こんなものかと。一応、お腹いっぱいになりました。他の味のラーメンも気になるところです。
尚、お店の情報は、訪問当時のものです。最近は変更になっているようなので、ご注意願います。
味:☆☆☆☆
量:☆☆☆☆
値段:☆☆☆☆
待ち時間:☆☆☆☆
総合:4.0
三六九(みろく)
住所:米子市車尾5-12-29
電話:0859-31-5650
営業時間:11:00-14:00
定休日:土曜日
駐車場:店の向かい側に数台分
がんこ。
No.852(2017-016)
2017年5月27日11:06頃入店。
久しぶりに、「華漸」さんで昼食です。4回目の訪問です。
お客さんは誰もいませんでした。
この日は、店主ひとりで営業されていました。
今回は、期間限定メニューらしい「海老ざる中華」なるものを所望です。
オーダーしたら、塩麹煮玉子をお勧めされ、追加でトッピングしました。
「海老ざる中華大盛+塩麹煮玉子」=1100円也。
あいかわらずの極細縮れ麺です。
あっという間に茹であがります。
普通のラーメンと比較すると、氷水で麺を締めているので、若干手間暇がかかります。
量はそれ程多いわけではないですが、少ないわけでもないです。
つけだれは、中々美味しいと思います。
塩麹煮玉子も美味しいです。
一応、お腹いっぱいになりました。
この内容だと若干値段が高いと思います。
途中で、お客さんがひとり入ってきました。
味:☆☆☆.5
量:☆☆☆☆
値段:☆☆☆
待ち時間:☆☆☆☆.5
総合:3.8
がんこラーメン 華漸
住所:米子市旗ヶ崎2-13-29
電話:0859-21-9088
営業時間:7:00-MAX14:00
定休日:不定休
駐車場:店の前にあり。10台くらい。
そして…
No.851(2017-015)
2017年4月26日22:25頃入店。
またもや、「笑福」さんへ。
今回は、二郎系の「豚入りラーメン大盛(麺量300g)」、「野菜&にんにく増し」をオーダーです。980円也。
どんぶりの上に野菜タワー。その脇にチャーシューが…
相変わらずのボリュームに圧倒されます。
麺に中々たどり着けません。
全部食べられるか不安ながらも、わしわしと食べ進めます。
なんとかスープを残して、完食しましたが、これが僕には量的な限界です。
ものすごく暑いです。久しぶりに、汗が出ました。
圧倒的なCPです。
味:☆☆☆☆
量:☆☆☆☆
値段:☆☆☆☆
待ち時間:☆☆☆☆
総合:4.0
笑福 米子陰田店
住所:米子市陰田町656-1
電話:0859-31-8057
営業時間:11:00-24:00
定休日:なし
駐車場:店のまわりに20台分くらい
安定。
No.850(2017-014)
2017年4月24日22:20頃入店。
何年ぶりかの訪問になります。夜0:00までの営業が嬉しいです。
「チャーシューつけ麺特盛」をーダーです。930+100=1030円也。
特盛は、極太のもちもち麺が、400gです。
つけだれは、「七福」さんと同様に、ちょっと甘過ぎるのですが、安定の美味しさです。
流石に、お腹いっぱいになりました。
味:☆☆☆☆
量:☆☆☆☆
値段:☆☆☆☆
待ち時間:☆☆☆☆
総合:4.0
笑福 米子陰田店
住所:米子市陰田町656-1
電話:0859-31-8057
営業時間:11:00-24:00
定休日:なし
駐車場:店のまわりに20台分くらい



























