今週末はサッポロモノヴィレッジ2024春! | ルーシーのブログ

ルーシーのブログ

日々の出来事を表現してみます

いよいよ今週末の

サッポロモノヴィレッジ


2024春

6/15(土)16(日)


Lucy’sは初のパネルブース

A-17で参加いたします!

(真ん中パネルブースをググッと進んで大きな横通路の次のパネル島になります。)

それぞれの島で角があるのはありがたいね!



今回から昨年末までの販売分のサイコロボットサンポの交換致します。

恐れ入りますが交換のみとなります。

サイコロボットサンポの革はあるだけです🙇‍♀️


今月末のドールマーケット2024年春でも交換出来ます。詳しくは後ほどいたしますが


SCARTSスタジオ 1·2

 札幌市中央区北1条西1丁目

 札幌市民交流プラザ 2階

こちらは入場無料です。




まだまだやるべき事は多いものの

一旦、制作はストップして搬入出来なくちゃ始まらないので準備の準備いたします💪


そいでもってドールハウス系で出来たのが…こんな感じ👇

上のボックスには1/12、下は1/6置いてます。

(写真はアレですが滝汗…雰囲気の勢いで見てね)

今回は白物多めです。


👇1/6サイズの置くだけ格子窓ウォール細身

ガラス無し 高さ約450mm

後ろは色は塗ってますがテクスチャ無し

細身なので倒れない様に細工してます。

大体グレーです。

今回は1/6サイズ的にはこのウォールとラダーのみです。


👇ふんわりと畳めるラダー。

←左が1/12 →右が1/6サイズとなってます。



👇1/12置くだけ上下開き窓ウォール

白ベースと辛子色ベース

ガラスじゃないほう。高さ約250mm


鳥籠乗せる白い机 小さな鳥籠2個

1/12のラダー開いた所です。


👇真ん中二つ普通な感じの柵を作ってみました!



👇置くだけお庭の真鍮アーチ 1/12サイズ感と

それにぶら下げました10mmのガラスボウル吊り下げワイヤーグッズ

ドールのお部屋のアクセントになりますぞ!


👇そして…売れ残っていた?

置くだけウォールに付けようとしていた煉瓦を使って

置くだけ煉瓦に生えた柵??を作りました〜♪


👇ガラス色々いっぱい。

ガラスも色々購入してカットして…セッセと角ヤスって…としばらく下ごしらえしてシテ…

久しぶりにハンダ付けしようとしたらですね…


隠していたらしい8割ほど仕上げていたガラス色々がワンサカ発掘されましてポーン


何百ピースの下ごしらえの期間は一体何だったのかと焦りましたわ〜滝汗滝汗滝汗


でもでも…ガラスのかわゆさに癒されたので

幸せいっぱいでガラス色々置いたり掛けたり出来るイカしたタイプと古いっぽい木枠のガラス色々とか

色が変わる灯や揺らめく灯が沢山できました‼️


ガラスで癒されに来てみてくださいませ!


最後に暖房が入っていた頃に地味に作業していた

👇惑星鈴キーホルダーのちびっこをやっと増やせられました〜‼️

今回はSサイズのみ補充しました。

かっちょいい黒い椅子は うさぎの家さんの作品です。


ディスプレイも久しぶりで、出来るのか…滝汗謎ですけれども

初パネルなので、それなりに心広く参加いたしますデレデレ


そしてお知らせも遅くなりましたが、

今回も勝手にモノヴィレッジの入場チケット送ります。


どうぞ楽しまれますように!



同日には函館TSUTAYAに

委託先のoyoyofunさん


がサイコロボットサンポも連れて行ってくれるそうです!。

こちらはまた違うイカしたアンティークやジャンク品で賑わうそうですぞ

どうぞよろしくお願い申し上げます!


ルーシーでした!!