春に行く‼️ | ルーシーのブログ

ルーシーのブログ

日々の出来事を表現してみます

札幌になかなか来てくれない春。


相方「ラッキーピエロに行くぞ!!」


ニヤニヤ「お…おー!✊(オラ春探しに行くっ)」


というコトで。


道南へ走る🚙のです。


松前城



途中で切れたので続き↓


今回のラッキーピエロは北大前

エルヴィスプレスリーがテーマ。


山抜けて海沿いをググッ回って函館へ。

今回は函館公園へ行こうかと相談してましたが


時々名犬リースと一緒だったので

時々名犬じゃない方のリースだったら困るかも?

と松前城まで行っちゃいました。


いやぁ〜!本当に春‼️

早朝に出た時のジャケットは全く要らないほど

あたたたたたかぁくキラキラしてましたぁ〜デレデレ


でも、まだ松前城は冬休みだそうで

約一週間後に開場らしいです。

桜もまだでした。


このブログでは動画は1分と決まっているので

続きものはminiaturelucy


でどうぞ!



ザックリメモ↓

札幌6:30頃出発

北斗に寄り道しつつ函館イン。

ラッキーピエロ北大前でゲット。

焼き鳥弁当もゲットして

道の駅に寄り寄り、松前城へ

お城は意外にちっさいと思いつつ松前灯台へ。

手すり無しの灯台までの登り降りがスリリング〜


道南の町々が我が家近所より都会でした。


そして夕方に映える日方泊岬灯台で

しっかりと夕陽浴しまして。


奥尻島も見えた所でかなり暗くなってきて

今まで春のキラキラした海景色を見て来ただけに

真っ暗な山の中を走って「つまんないね」などと

イッサイハンドルを握らぬ私が呟いてしまいましたニヤニヤ


道の駅ではお塩作っているか推しらしい。

「道の塩」ゲットしました。


あっち寄り、こっち寄り…

帰宅は夜の11:30頃。


写真はまた次の回に是非見にきてくださいませ!

今日も頑張られたかたも

明日こそ頑張る意欲のかたも

お疲れさま! ルーシーでした!