バーディー50-03 | ルーシーのブログ

ルーシーのブログ

日々の出来事を表現してみます

ハイ!

バーディーのお時間でございますニヤニヤ


前回の塗装してからの公園に撮影に行く前に


一応タイヤの圧を手でフゴフゴして確認したんだけど

フロントも抜けていてリアなんか素手でチューブ取れるかもしれない程のフゴフゴ感(👈分かる?滝汗)


当時は急きょ空気入れて出動しましたが

翌日またフゴフゴしてみたら(フゴフゴ…)


リアタイヤの圧倒的な空気の無さにチューブ即買いしました真顔


一応ね、タイヤは新しいし

チューブを何度も直しては入れている相方を見てたので💦


問題はチューブだなと確信。


簡単な外装外しとかネジ回しとかは出来るんだけど

ブレーキや電気関係だとか命に関わりそうなのは

ウチの整備士に頼む事にしてます滝汗


色々外して…

タイヤ外して…


チューブ交換のYouTube見て…


自転車レベルなら交換出来たし

チューブ咬ませない様にYouTube先生に確認しつつ


チューブ交換は出来たと思う…ニヤニヤ


そこいらで相方が帰宅したので

タイヤを入れてもらいました。

ブレーキが命なので、

大事な事は出来る人に直ぐ頼む!ニヤニヤ


50ccのバイクなんて気軽に乗れそうでしょ?


気軽の枠に入れちゃいかんです。



所変わって、先日の夕陽


夕陽族の私はエネルギー頂いてきました。


いまだ股関節も痛イズイのですが

右手のばね指さんも中々のモノでして

極力使わない様にしているので

作品も増えない…という言い訳…はしちゃいけませんね

ちびりちびりと進まねばニヤニヤ



皆さまも、安全に楽しい毎日でありますように!

ルーシーでした!