ユノアガーデンとフォトセッションの土日 | ルーシーのブログ

ルーシーのブログ

日々の出来事を表現してみます

土曜日はユノアガーデン
日曜日はフォトセッションに
委託で参加です。

MM*dollさまのブログで委託品の写真とお値段、説明を書いてくださっております!
MM*dollさま目線のコメントも大変分かりやすくって参考になります
ご確認くださると幸いですラブラブ


今更ながら、制作側からちょぴっと説明させていただこうかと思い立ちまして滝汗
書かせていただきます。


{EB95FA74-BCA3-46C8-86A9-84C4DD4BE32C}
開閉可能なものは、ネオジム磁石で止められるようにしております。

窓はすべてガラスです。

{9417E0C8-DC07-453F-AB04-6F5F9DE42FF6}
バードケージスタンドとして制作したものは、真鍮ワイヤーと銅の棒をハンダで固定したものです。
真鍮と銅は私の制作物に多いのですが、時間が経つと色が変化してきます。酸化するものなので経年変化で楽しみと考えていますが、ピカピカがお好きかたは
ピカールやシルバークロスが早いです。

ドレスを掛けても可愛いかもしれませんネ。

{9CCF4F7B-02FC-4280-B769-EC093AD206C5}
今回のサイコロボットは真鍮君ですほっこり

バードケージは銅や真鍮にハンダ付け、木を使って制作しております。

出窓な窓は縦を450mm強で寄るとこれだけで撮影も出来るかな〜っと制作しました。
強度の為に上に梁を付けておりますが、何か軽めのものを掛ける事も出来そうです。

腰板を外せる様にしております。ネオジム磁石で軽く止めています。裏もモデリングペーストで表情を付けているので、外での雰囲気も活かせるかと思います〜♪。

{E8CD0306-B263-40FF-8DF8-24BE7BAE820B}
ステンドグラスは本物なので陽を入れたら綺麗です〜ドキドキ。こちらもハンダを使用して木枠はヒノキです。

制作するにあたって、自分が使いやすいヒノキを一番多く使用しています。
天然木なため、湿度や温度によっては伸び縮みや歪みが出る事も、天然良さであり面白さであると考えて使っております。

今回、白シャビーなものを多く作りました。

数回の着色のあと、ワックスなどで更に表情を付けております。
木もワックスを塗っております。
強く擦ると煙は出ませんがデレデレ色移りすることもあるので、注意していただけると幸いです。

クドイ…?滝汗

いつも目の前でお話しさせていただく事が多いので
気付かないことも沢山あった
今回の委託参加です。

今まで、沢山のかたのお力添えや助言をいただいて制作してこれました。感謝をいっぱい詰めたものものです。どうか楽しんでくださることを願っております。

土曜日を楽しまれるかたも
日曜日も楽しまれるかたも
お元気で! ルーシーでした!。