経営力、人間力を向上し可能性を引き出す戦略的スピード経営養成講座

経営力、人間力を向上し可能性を引き出す戦略的スピード経営養成講座

中小企業のビジネスモデル作成に特化し,選ばれ続けるコア.ポジショニングを30日で明確にし、戦略的ビジネスモデルを60日で構築し、収益を生み続ける集客システムをゼロから90日で作り上げる!スピード経営コンサルタントコーチジョニーが教える!最速!経営戦略思考

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
究極の集客:初心者でもゼロから集客できるパワーライティング初心者講座

あなたがゼロからコピーライティングを書く前に必ず明確するべき、集客するために必要な3つのパーツとは?


こんにちは!ジョニーです。
あなたは、コピーライティングを書く前に必ず明確にするべき、集客するために必要な3つのパーツがある事を知っているだろうか?


もし、知らなくでも大丈夫!
今から、その集客するために必要なパーツについて詳しく解説していきます。


この集客するために必要なパーツを組み合わせるせることであなたが集客できるコピーライティングを書くことができる。


重要なパーツを引き出すヒント、それは


“1,あなたは顧客に提供する商品サービスを明確化しているか?“


“2,顧客に提供するものを理解しているか?”


“3,そしてそれを理解する方法とは?”

まず、あなたは自分が一番売りたい商品やサービスが明確にわかっているだろうか?そして、顧客に提供するものを理解しているだろうか?


もし、あなたが売りたい商品・サービスを持っているなら、その商品・サービスの内容などについて、できるだけ多くの項目、関連事項を書き出してみよう。


この質問をするとほとんどの人は、自分が売ろうとしている商品、サービスについて明確に答えることができないのである。

事実、明確に書き出せる人は非常に少ない。

あなたは何個書きだせただろうか?


自分の商品をしっかり理解しないで、集客できるコピーライティングを書けるだろうか?


たぶん書けないだろう。


集客できるコピーライティングを書けないということは?お客さんが集まらない=売れない事になる。


もしあなたが今よりも

もっとザクザク集客したい!もっとガンガン売りたい!そう思っているならば、


あなたは、自分が売る商品やサービスのことをしっかり理解しておく必要がある。

それでは、理解する方法は一体どうすればいいのだろうか?


たとえば、あなたが今売っている商品があったら、その商品を買った顧客と同じように使ってみる必要がある。

何かのサービスを売り込むコピーライティングを書くならば、そのサービスを実際に自分自身で利用してみること使ってみることが大切である。


もし、自分自身で利用することができないなら、利用している人の話を聞くことが必要である。

もしすると、こんな人もいるかもしれない


「商品サービスはこれから考えるから利用したくてもできない・・・」

これから商品を考える人は、いろいろと悩みが多いだろう、今までにない商品だったら自分で考えなければいけない。


もし、あなたが考えていることで、同じようなことをほかの誰かがすでにやっているとしたら、すでにその商品を作ったり、サービスしたりしているならどうだろう?


それなら簡単!


なぜなら、すでにそのサービスを利用している人の話が聞ける。


そして、そのサービスについて、


どこが良いのか?

どこが悪いのか?

魅力的に感じるのか?

成果はでるのか?

などなど、考え付くことを可能な限りすべて分析してみることが必要だ!


分析した内容はゼロから集客できるコピーライティングを書く時に不可欠なパーツである。


コピーライティングを書いたことのない初心者でも、パーツを組み合わせることで集客することができる。


さっそく、分析して書き出してみよう!

でも、どうやって分析したらいいのだろう?もし今、書き出せなくでも大丈夫!

次から商品サービスを明確にするシンプルな分析方法について解説していこう。


そして、コピーライティングを書くにあたって、知らなければならない重要な2つの項目についても話していこう。

本日はここまで
最後まで読んでいただき感謝します。

初心者でもゼロから集客できる!パワーライティング実践会
講師・ジョニー・レボリューション

次講座予告:あなたの商品サービスが明確になる!シンプルな分析方法とは?知らなければならない重要な2つの項目