前回までのあらすじ
Nコロ製作は今日も続く。
ホイール製作もひと段落したが、まだまだ地味な作業はてんこ盛り。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第4話:いよいよ終了!下地処理..
タマは今日も工場を走り回っていた。
N360の図面には、レース用車両へ変更した際に残った穴を埋める指示がアチコチに。
フロントやリアのバンパー穴、ナンバープレート穴、天井のアンテナ穴?など。
パテをペタペタと貼り付ける。
フロントは、ちょっとデザイン変更。
ウィンカーの位置をずらして、スッキリとさせようとしてるようだ!
純正は、グリルの中にあるんだけどね。↓
ここを埋めて、フラットに。
乾燥後に一通りペーパーで平らに均して、仕上げの黒サフチェックです。
黒サフは穴の中に入ると取るのが面倒だから、ザックリマスキング。
そして黒サフもザッと吹きました。
マスキングテープを剥いだら、何だかハイカラなNコロに...
タマ「こ、これはこれでお洒落な気もするにゃ! 完成かにゃ?」
な訳はなく、早速黒サフを剥いでいく。
タマ「やっぱり、アチコチ歪んでるにゃ」
タマは、全ての歪みをペーパーで削り落とした。
最後に、白サフを吹いて下地処理は終了!!
ひとまずボディーの下地処理は、これで終了!
さて、シロが考えているボディー色は何色なのだろう?
その頃、塗装工場には、新しい塗料が届いていた。
それは何だか幸せそうな色だった。
あとがき
はい、90です。
今回は、ボディーの下地処理っていう、かなり地味な工程ですね。
でも、この黒サフ処理の有無で雲泥の差なんで手を抜けないですね。
フロントは、ちょっとすっきりした90仕様に変更しようと思います。
良い感じになれば良いな〜。
あとは、やっぱりボディー色ですね。
実は、ボディー色の候補は3色あって、90は少し違う色が良かったんですが...。
娘ちゃんにどれが良い?って聞いたら、この色が良い!って。....汗
ちょっと無視しようかと思ってたんですが、その後、奥様に聞いてしまい...。
奥様も、この色が良い! って...
なぜ聞いてしまったんだ...俺
なので決定です。 薄緑ですね。
とは言え、実際に色を見たら、かなり良い! これにして良かった〜。マジで。
ってことで満場一致となった訳であります。
あとは、この色に合うデザインにしていくだけですね。
90は突き進みまーす!
それでは本日はこの辺りで
おしまい。