HONDA N360製作(3):Good choice? | 90-Garage

90-Garage

プラモ製作記を仮想世界の90-Garage物語として連載中。
ほのぼのを欲してる方、暇つぶしにご覧下さい。

前回までのあらすじ

 

 

90-Garageで制作中のN360!

 

 

下地作りが着々と進んでいた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第3話;Good choice?

 

 

90-Garageではタマとシロが、あーだこーだとN360のコンセプトを言い合っていた!

 

 

 黒猫タマ「やっぱレーシーな雰囲気が合ってるにゃ!」

 

 

 犬シロ「う〜ん、でも旧車の良さってのも出したいな〜。クラシックな感じ!」

 

 

 黒猫タマ「でも、ガツンとカッ飛ぶカフェレーサーってのが良いにゃ〜」

 

 

そんな議論の中、タマの携帯が鳴ったスマホルンルン

 

それは社長からだった。

 

 

 

タマは電話に出ると、何やら社長から指示を受けていた。

 

やがて電話を切ると、ちょっと浮かない顔でシロの方を向いた。

 

 

 黒猫タマ「可愛い感じにしろってにゃ! 'Nコロやど〜'って言ってたにゃガーン

 

 

どうやら社長は’Nコロ’で親しまれるN360を、可愛く仕上げて欲しいそうだ。

 

 

もう、二人に選択肢は無い。

 

 

 黒猫犬タマ・シロ「や、やるにゃ〜!」

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

コンセプトが定まったN360。

 

では、早速’Nコロ’目指して製作していこう!

 

まずは、Nコロと言えども、折角なのでキットを使って、ワイド化しておこう!

 

 

標準のボディーは、こんな感じ!

 

 

これでも良いんだけど、オバフェンを接着してみた。

 

 

なんか丁度良い感じ!

 

 

さて、そうなるとホイールを選ばなきゃ。

 

このキットには3種類のホイールが同封されている。

 

 

でもタマは迷わずに鉄チンホイールを選んだ。

 

そしてホイールのボルト(ナット)をカットして穴を空けた。

 

 

そして、オバフェンに合わせて、リアの2本はワイドトレッドスペーサをセット。

 

 

ちなみにフロントの2本は、車軸を4mmのアルミ棒で延長することにした。

 

 

オリジナルの車軸をカットして4mmの穴を空けて、延長したアルミ棒を突き刺す!

 

 

これでトレッドの調整は完了!

 

ちなみに車高はオリジナルキットで2通り選べるので、低い方へ設定!

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

さて話を戻します。

 

 

このホイールは塗装工場でブラック(艶あり)に塗装された。

 

 

続いて、センター部分はチタンシルバー(セミグロス)で塗装!

 

更にカットしたホイールナットは、虫ピンで再現しましょう。

 

 

ここからは地味な作業を続けて、どうにか鉄チンは完成したのであった。

 

果たして、この虫ピンが有効だったのかは不明だが楽しい作業ではあったアセアセ

 

 

黒猫タマ「あらっ? Nコロの感じって何にゃ?」

 

 

 

 

うずまきうずまきうずまきあとがきうずまきうずまきうずまき

 

はい90です。

 

 

N360、小さくてほんと作るの楽しいキットだと思います。

 

今回は鉄チンホイールに、無駄に虫ピン刺したりしてみました。

 

これは、そのままでも良かった気がしますが、作る時のワクワクはプライスレス。

 

 

トレッドもフェンダーに合わせて良い感じに調整しましたよ。

 

このキットは折角のオーバフェンなのにトレッドは純正のままだったので面内でした。ガーン

 

 

これから、どんどんNコロ化していきます。 お楽しみに!

 

 

 

それでは本日はこの辺りで

 

 

 

おしまい。