NDロドスタ:梅雨前のお仕事 | 90-Garage

90-Garage

プラモ製作記を仮想世界の90-Garage物語として連載中。
ほのぼのを欲してる方、暇つぶしにご覧下さい。

こんにちは。   90です。

 

 

NDロドスタオーナー1週間目です。

 

リアフェンフェンダーの膨らみは、かなりエロいです。爆

 

 

最近、仕事終わりの遠回り帰宅の日々です。 寄り道はダメって子供の頃に教わったのに..。

 

 

 

6MTも、あれほどドキドキだったのが嘘のようです。汗。

 

15年ぐらいATで過ごしてましたが覚えてるものですね。

 

自由に最適なトルク帯のギア比や、コーナーの先を考えた最適ギア比とか考えたり、車を走らせてるって感じがします。  とっても懐かしいです。

 

 

ちなみに昔の車での’坂道サイドブレーキ’の常識は今は無いようで、勝手にブレーキが作動するので下がら無いんですよね。(しばらくするとブレーキ解除され下がりますが)

これはマジ便利です。

 

 

言わずもがなオープンは別格ですね。 車のスピードで外を散歩してるような感じです。

 

またサイドウィンドウを上げてオープンにすると、車内は暖かくて頭から上の外気は肌寒い露天風呂状態になります。これはメッチャ気持ちい。

 

 

綺麗な山々や美しい海に囲まれた環境なので癒されまくりです。

 

 

 

 

と喜んでいると、そろそろ梅雨の到来です。  涙

 

 

なので幌のお手入れしておこうと、本日防水しておきました。

 

 

使用するのはこちら、

 

LIQUI MOLYの防水スプレーです。  Youtubeで見て、良さそうだったので試してみた。

 

 

で、動画では、幌以外の部分をマスキングされていたので、得意のマスキングのお時間です。

 

 

まずはリアの窓を。

 

 

それから、ぐるっと一周、チラシと養生テープでカバーします。

 

これは、プラモよりも楽勝ですね。  だって、1/1サイズだし。

 

で、ぐるっとすると、こちら。

 

 

で、この後スプレーを全体塗布*乾燥を時間を空けて2回行いました。

 

防水効果は、ほんとに雨が降った時にでも見てみます。

 

どうなるかな〜。

 

 

ということで本日は、

 

 

 

 

 

おしまい