消化器内科003 | 河川敷便り      

河川敷便り      

小学生の頃、どこでも見かけたゲンゴロウが今は見かけることがない。
他の水性昆虫や貝類なども。
あっ、トノサマバッタやホタルも同じく。
そんな生き物たちを探し、見つけることが目的なのだ!
あとついでに検査結果や体調なども記録します。

 

検査結果(基準値)
●膵臓
【尿中アミラーゼ】
498 (57-813)

正常値でした!!

まぁ大した心配はないみたいだが念のためCTの検査(血内と同じ病院で予約)をすることになった。

膵石について調べてみたが、石があると慢性膵炎です、と出てくる出てくる・・・
で、慢性膵炎の平均寿命が67歳とか;;
B型肝炎やイーテーよりも厄介なラスボス的な病気なのか、これってば。
しかもB型肝炎やイーテーと同じく治ることのない病気って。
どんだけ治ることのない病気に好かれてんの^^;
糖尿と高血圧もか!?
まいったなー

これから慢性膵炎とか調べるんだろうけど、この病気以外も調べて調べて調べたのに、また新たな病気を調べる気力は・・・もう無い。と言いつつ調べるだよな。
残りの人生は、病気に関することだけで脳内が支配されそうだわ。
脳内っていうか身体も支配されてるんだけど。
朝起きて、体調について思い悩む。
日中は、病気について思い悩む。
夜は、検索して思い悩む。
こんな1日が延々と続くんですね( ^ω^)・・・

来週は血内とCT検査の2回通院。
さぁどうなるか!?

次週へと続く・・・

↑2020に撮影。無事帰るんだよ、と語り掛けるようにこちらをチラ見してんの

 

んじゃ