売っておけばよかった、旭化成 | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルがかなり弱っています。
なるべく早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いです。
50代でリタイアです!!もう時間なし!

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

会社四季報夏号を開いています。

 

そして「夏号のポイント」を

初めて読みましたよ。

 

そこには、現物は売ってしまった

「旭化成」の文字が。

 

旭化成は好調だそうですが、

売った値段は1072円。

 

既に1000円割れていました。

 

これを好調というのでしょうか・・・。

 

ただ、現物を売りましたが

そこでドテン空売りもしておけば儲かった

わけですよね。

 

あ~あ~~残念。

ここからは下げても後100円あるかないか

でしょうか。

 

住友化学も旭化成もなんとなく

重たいから「化学止めた」で売りました。

指値していたら売れていました。

 

今見ると、

デッドクロスして瞬間だけ高くなった日に

上手く売れていただけのようです。

 

長期で持つなら900円に近くなれば

買うのもありかもですよね。

 

でも、重たかったので多分

もう買いませんけど。

 

本当は1200円超えた時に悩まず売れば

良かったなぁと思います。

ブラックロックだかが買っているという

ニュースが出た時が最高でしたね。

 

化学と薬品は難しいと痛感しました。