ペシミストで曲がり屋な株取引 | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルがかなり弱っています。
なるべく早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いです。
50代でリタイアです!!もう時間なし!

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

ペシミストです。

 

そろそろ買えば上がる相場は

しばらくお休みなのではないかと。

 

いえ、個人投資家はとっくに

空売りで入っていますよね。

 

私もそろそろ空売りで~と。

(ちょっと遅いか…)

 

ただ、皆さんは短期で簡単に

手仕舞いできるので良いのですが

 

私の場合は軽くできない、

損切りが上手くできない

 

だから長らくやっていませんでしたが

少しは空売りしなきゃならない気も。

 

でも、空売りって

持っていかれるときはあっという間

に大損なのですよ。

 

何故か?

 

純粋に買いたい人と空売りの買戻しが

入って、本当に激しくやられますから。

そしてより高くなります。

 

そういえば、少し前にやった空売りは

すべて大負けしました。

 

買っても売っても負けばかり。

 

今度こそ売りでいくぞ!