残業代もそんな要らないから、早く帰りたい | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルがかなり弱っています。
なるべく早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いです。
50代でリタイアです!!もう時間なし!

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

病院通いで休むと

その分が平日の仕事にON。

 

仕事が終わらないので残るけど

次の日も早く帰れないのでまた残る。

 

仕方なく、

平均的に残って割り振って仕事しています。

残業というより、毎日残ってこなす量が

当たり前になっています。

 

最近の願いは

・残業したくない

・仕事減らしてくれて

・まともな生活をさせてくれ

という感じで、仕事を辞めたくて

FIRE願望が高まりました。

 

土曜日も半分ぐらいは通院で使う為

平日に1,2日の休みをとり

土曜日を使ってなんとか通院をこなしています。

 

これっておかしいよねぇと感じています。

 

でもたくさんの人が残業しながら

仕事をしているのが世の中らしいので、

おかしいと思いながらも

我儘なのかもしれないと我慢しています。

 

私、そんなにお金の為に

必死で働かなくても良いんだけどの

思いが沸々としているので

余計にメンタルにくるようです。

 

自分の為にお金も時間も使えないのに

労働しているってなんか変じゃないか?と。

 

もう、辞めたいけど、

もう少し足りない、

もう少しが他の会社でなんとかなるのか

仕事さえ選ばなければ次も

なんとかなるかも?

でも、やっぱり少しは選びたいし・・・・

それで、踏み出せないでいます。