求人を検索してみる | ぎゃんぶら~なおばちゃんは自由な生活を目指す

ぎゃんぶら~なおばちゃんは自由な生活を目指す

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
今の希望は、週3日ぐらいしか働かない
サイドFIREしたい。
数年後にフルリタイアしたいです。

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

一応

いますぐではないですが

転職サイトをみたり

求人を探してみたりします。

 

募集で年齢制限はしてなくても

やっぱり50歳過ぎると求人は厳しい

ですよねぇ。

 

介護系だったらまだありますが

やっぱり体力に不安ありなので。

(だからしょっちゅう病院通いです)

 

できれば事務系のお仕事が。

少し外回りとかあるのはありがたいです。

一応派遣とかその他もあるにはありますが

応募したら落とされるのでしょうね。

 

仕事したくないわけではないのです。

 

定時に帰って

疲れを癒したり

今日の食べたいものを作ったり

買ってきて食べて

たまには晩酌で軽く飲んだり

センベロしたり。

そういう人生が過ごせるのは

あとどのぐらいだろうという焦りからです。

 

仕事で1日が終わって

1年が過ぎて

自分の時間を売ってお金にして

年を取っていくことに疲れました。

 

気分転換ぐらいに仕事しつつ

自分の時間も大切にできたらなぁと。

 

今の会社だとそういう時間がなくて。

一度病気になって休むと

それを取り返すために連日21時22時までの

残業の日々が数か月続きました。

「病みあがりなのに、元気になれないよ・・」

その恐怖心が消えません。

 

次大病したら絶対あんな日々は嫌だと。

 

それでなくても毎日残業しているので

数日休んだ分の仕事をオンする余裕がなくて。

とにかくばらして上乗せして日々調整でした。

 

なんだかなぁ・・。

そんなにやらないといけないかね、私。

 

自己の中でもやもやが爆発。

 

辞めるリスクが高いのは知ってますが、

残りの人生長くもないしなぁ。

 

🐼