LC(ライフ)カードを解約 | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルがかなり弱っています。
なるべく早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いです。
50代でリタイアです!!もう時間なし!

4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

近くにお店があるので

ライフカード(LCカード)を

持っています。

もっぱらスーパーライフでの買い物に

利用していました。

 

しかし、ライフでは

dポイントもメルカリも使えるし

ライフポイントを利用しようとすると

ライフカードをピっとやらないとダメで

他のポイントカードだとダメです。

 

かつ

ライフカードのポイントを読ませると

ライフカードでの決済になってしまうので

(その時たまたまそうだったのか)

決済前に出すポイントカードをどうするか

から悩むのが面倒になっていました。

 

今はdポイントカードを読ませて

楽天カードかリクルートカードで

決済することが多いので

ライフカードの貯まっているポイントを

利用してしまって

カードを解約することにしました。

 

後30pぐらい残っていますが

普通に買い物してこのポイントを消化する

のは厳しいので

このままカード解約することにします。

 

これで持ち歩くカードが1枚減ります。