お金の為には働けなくなったよ | ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~な、おばちゃんが目指す自由な生活

ぎゃんぶら~なおばちゃんです。
メンタルが少し弱っています。
少し早めにリタイアしたいです。

FIREというには遅いですが
50代でのリタイアを目指します。
4%ルールは考えず、株の配当と食い潰しで
暮らすことを目標にしています。

ぎゃんぶるぱんだです。

こんにちは!

 

働くことを私は否定しません。

 

しかし、元来のんびりしていたい

怠け者な私。

週末は家でゴロゴロで終わります。

 

でも、いざとなると神経質で

決めたことをやらないと不安で不安で

仕方ないので仕事の為に

自分の生活を節制して調整してます。

 

外食はカロリーコントロールが

難しいので自炊。

平日のランチも半分は自炊弁当。

 

カロリーとお金の為にほぼ自炊です。

 

平日の飲酒は飲むとその後寝てしまい

生活のバランスが崩れるので

平日の飲酒は控えてます。

 

ワインを開けると飲むのに数日かかる

ので、飲むのを止めました。

→金曜日にあけても土日で飲み切れず。

 

仕事の為に、

寝るまでの生活のリズムを

ある程度維持してきました。

 

でも本当は

・仕事終わりに一杯飲んで帰りたい。

(酒飲むと寝てしまうから無理⤵)

(いつも最後まで会社に残っているので

お店もあまり営業してない。驚き

 

・時々はお得ランチに行きたいナイフとフォーク

(仕事の昼休みでは無理)

 

・週末たまには豪華な外食してみたい

シャンパンナイフとフォーク

(節制と週末作り置きの為になかなか

その気になれず)

 

・週末作り置きにこだわらず

その日の気分で食べたいものを食べ、

自堕落な生活をしたい。

 

・月に数回程度デパ地下お惣菜で

一杯飲みながら過ごしたい。

 

そう思い続けて生きてきました。

 

これらの合間の

わずかな時間を割いて株を見てます。

 

もういい加減終わりにしたいですね。

 

会社も仕事も無茶苦茶嫌なわけでは

ないですが、

お金の為に仕事するモチベーションが

維持できなくなりました。

 

🐼