しっかし、相変わらず米が品薄で、スーパーに行っても、米が無い時もあれば、入荷しても直ぐ完売なったりと、まだ米の品薄続いてる感じ😨

米どころの新潟でさえ、米品薄だもんねぇ。

うちは去年までは農家さんから定期的に米買ってたからさ米品薄なろうが、関係無かったんだけど、

去年母が亡くなってから、もうそんなに、たくさん米食べないからと思って農家さんから米買うの止めたんだよね。

で今年なってから米はスーパーとかから買ってたんだけど、米品薄なんて情報ちらほらネットで見るようになって、意識してスーパーの米コーナー見てたら、

いつの間にか貼り紙で購入制限なっててさ、

それから、ちょいちょい米何袋か買ってストックしてたんだけど、つい先日、娘が、どこ行っても米売ってなくてさ、そっちに米売ってたら買って置いて!と

言われ😅

いゃぁ何袋か、ストックしておいて良かった😆

早速娘に米渡すことできたよ♪

なので、又そのうち娘に催促されると悪いからと思って阿賀町の日帰り♨清川温泉保養センター行こうと思ってたからさ、ちょっとドライブがてら会津までひとっ走り(笑)

道の駅あいづで、黄桃安かったら買って、

けど米は殆ど完売で高い米は残ってた程度で、

やはり会津あたりも米が品薄なってた。



帰り道にヨークベニマルも寄ったけど米は全く無し。

なので西会津のスーパーカワチに寄ったら、

少し米あったから二袋ゲット!



まぁ早生の米が、先日少し販売されてたし、

今早生の稲刈り始まってるから、

多分もう少しすると米品薄も落ち着くのでは無いだろうか?




ついでに今庭に咲いてる花。
このハイビスカス、先週ヒロガーデンで花の苗買った時に無料で貰ったハイビスカスでさ、
もう少しで、咲きそう😁
見た感じ?ちょっと地味めなシブい色っぽいけどね。

トウテイランこれは三依植物園で買ったやつ。


トウゴマの花が開花♪


ゲンノショウコウ

タンジー

バジル

メキシカンハット
名前ど忘れ。