もう、そろそろ洋梨売られてるかなぁ?

今年も洋梨を買いに山形県の飯豊道の駅ヘ

ドライブがてら、びゅーん🚙(笑)

あの8月の豪雨以降、R113は片側交互通行所々らしくて、内心、スムーズに行けるのだろうか?と

少し不安になったけど、平日だから、

なんてこっちゃない😂小国〜飯豊道の駅までの間、 2箇所ほど片側交互通行はあったけど、

まぁスムーズに走れたから良かったわ♪



お目当ての洋梨安かったから2袋買った😁
これで、しばらく洋梨三昧😁ラ・フランスは未だだから、これは早生の品種だわね。
色も赤みがかった皮の洋梨。小ぶりのやつが5個入ってるやつは250円で、ちょい大きめの3個入りも250円とまぁ、ここの直売所、他にも野菜とかも沢山入ってて安いから良いよ。
洋梨買ったし、あとは道の駅の物産館の方でも少し買い物して、用は済んだし〜
時期的に未だソバの花どうなんだろ?と
少し車走らせ、ソバ畑のある、あの場所へ行ってみたら、もうソバの花は、ほぼ終わりだった😅😅
もうちょっと、早く来れば良かったなど😅
タイミング悪く失敗💦💦



とりあえず、もう終わりかけのソバの花を遠目で見て、
お次は帰り道がてら、関川ヘ〜♪
コスモス今見頃なってて、風に吹かれて〜
綺麗に咲いてました♪




で、このあと、知ってる人は知ってるのかな?
ち~と、ブログに載せるのも恥ずかしい気がするけど、
珍神社行ってきたよ(笑)
雲母神社です。場所的には、だいたい把握してたものの、ちょっと曲がるとこ間違えたりして、
あれ?あれ?と、ウロチョロしたけど、
どうにか辿りついた💦
車止められるスペースはあるよ。、私は近くに、
駐車場みたいなとこあったから、そこに車止めて、
山道数百メートル歩いて来たんだけど、
車で此処まで来れば汗かかずに済んだのに😅
いきなり、二本の男根御神木が、そそり立ってるよー。

水はでていない😂水が出てたら、面白いのになぁ
祠の中を覗いてみたら、
やはり男根が祀られていました。こここは子宝の神社らしくて、あたしはハッキリ言って、もう用事ないんだけど(笑)
山を下る途中、目にとまった花。ツリフネソウ

明日も晴れるし、明日も休みだから、
明日は何処へドライブ行こうかなぁ♪