17日長野の善光寺の後に行ったアパリュージョン~🎶
イルミって言うと、あちこちでも、サマーナイトイルミやってたりはするだろうけど、
どちらかと言うと、やっぱクリスマス時期の方がしっくりくると言うのが本音😄
けど、ここのイルミは冬はやってないんだな。


料金等詳しいことはパンフレット見てみてね~
上越イルミは、私は今回三回目でさ、今年から
イルミの内容も新しくなり去年迄は龍がテーマだったけど、今年は動物がテーマみたいで、
ナイトサファリの様なイメージだった。
自分的には去年の方がデザイン的には好きだったなぁ。ちょっと最初のスタート地点~山の頂上までの間が物足りない、そんな感じだったんさね。淡々とした感じで星座がちりばめられて、綺麗だけど~迫力が‥いまひとつかな。
同じように思った人も結構いたみたいで周りの人の会話からも同じような声が聞こえてきました。

スタートはここから~

この虹のトンネルから山の頂上で、ここから
ナイトサファリの始まり~
スタートから此処に来るまでは淡々としていたけど、このトンネルからは、迫力満点で、
思わず~わーっ🎶って声がでる瞬間でした。








この辺りの動画撮ってみたので~見てみてね😄