Facebookは、ただ単に友達を増やすゲームじゃないよ | くまはちのFacebook活用術

くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~

Facebookで友だちリクエストが今年になって毎日来ていますけど・・・
メッセージなどがなくタイムライン見てもなんで友だちになりたいのか
よくわからない方が多くなってきてますね
その原因がちょっとわかったような気がします。
今回は、そういったお話です。

 

目 次

Facebookでの友だち

Facebookの友だちってどんな方をお友だちにしますか?
Facebookを使う目的によって違うと思いますが・・・
くまはちLABでは、仕事にいかすために利用しているのでそのための使い方になります。
正直、なってもいいのか選ばせていただいてます。
Facebookは、5000人までしか友だちになれないのです。
正直、誰とでもなんてやってるとあっという間に5000人超えるのです。

友達になる目的?

では、何のためにFacebookで友達になるの?
仕事のためならあなたの業種に興味がある人や同業者・お客様などが対象ならまだわかりますね
時にハニートラップのような方からもリクエスト来たりしますが、承認してないです。
たまにいるのですが、いいねの数だけ追いかけて見られてないと感じるとだんだんセクシーポーズが過激になる
そんな女性とつながるつもりは一切ないです。
正直に言うとそれでいいねもらって一体何になるのか?
Facebookで集客するためには正直、時間かかりますよ
今のルールであれば特に・・・
Facebookページなどで広告出せる予算があるって場合ならいいですが・・・

LINE@について

また、リクエストと同時に承認された場合にLINE@に登録をすすめられる
正直、よほどのことがない限りLINE@に登録するつもりないですね
Facebookでつながってるだけで十分って思ってるのにLINE@に登録されるってどういうことなの?
要は、何かを売りたいから囲いたいって感じがミエミエ
くまはちからするとそのために友だちになってるわけではないですよ
って感じですよ
LINE@友だち追加
使うのが当たり前みたいに思ってるかもしれないけど必ずしもいい方法だとは思わないです。
正直、既にお客様に登録していただいていてプラスで見込み客の方にも登録してほしい
と言う場合であればわからなくもないですが・・・
見ると何の投稿もないとか多いのです。

マーケティングについて

FacebookやTwitter・LINEなどを使ったマーケティングについては、それぞれの媒体によりやり方や利用方法は違います。
しかし、どれも友だちやフォロワーの数が多ければいいというものでもありません。
友だちやフォロワーは、あなたの使い方にあってる方でないと意味がありません。
その中でどうやってあなたの情報を伝えていくのか?
その方法を探していくことが大事なのです。

くじらモバイル登録 LINE@友だち追加
 

くまはちLABのテンプレートを使って記事を書いてくれてるブログです!

 

ブログについての共通する考え方

ブログをはじめる前にしておくこと

記事を書くときに気をつけること

記事構成について

ソーシャルメディアとの連携

ワードプレスのテーマを知る前にブログのことも知っておいてほしいと思います。

 

有料記事

 

起業したい方向け

 

クイックナビ

 

■お知らせ■
目次付きテンプレート
アメブロ用目次付きテンプレートを無料で配布しています!
 
YouTubeチャンネル登録
YouTubeチャンネル登録お願いします!
 
また、ALiSには、ブログ全般に関することを掲載しています。  
アメブロの記事の増加とともにメルマガもスタートします。スタートは、2月の予定なので事前に登録していただけると幸いです。
メルマガ
 
アメブロやWordPressに関するお問い合わせは、下記よりお気軽に・・・
お問い合わせ

 

FacebookだけじゃなくアメブロもWordPressもくまはちLABへ