なぜ、Facebookなのか? | くまはちのFacebook活用術

くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~

おはようございます!

いつの間にか2018年も5月になってますね!

 

最近、ソーシャルメディアについて思うこと

  1. 個人情報の取扱いについて
  2. 使い方について
  3. 動向などについて

この3つは、仕事に活かすためには知らないといけないことだとくまはちは、感じているのです。

もちろん、アメブロもその中の1つだと思ってます。

その中で唯一、Facebookだけって部分があるんです。

それが、くまはちがFacebookばかり使う理由の1つでもありますね。

 

それは、何でしょう???

  1. 実名で登録が原則だから
  2. 使い方が簡単
  3. 長くやっているから
  4. 商売がこれ1つで完結する
  5. 特に理由は無い

5つの候補の中から答えを選んでみてください。

答えは、4番です。

 

えって思いますか?

よーーーーーく考えてみてください。

Facebookの機能を・・・

Facebookだけで商売が完結してしまうんですよ。

日々の投稿で興味付けして

自社のサービスは、Facebookページでしっかりと紹介しておく

見込み客やお客様とのディスカッションは、メッセンジャーでする

+@で興味ある方を見つけるのにグループ機能を使う

どうです?

よくできていると思いませんか?

 

最近、TVなどでもインスタについてよく出てきますけど・・・

インスタだけでは商売完結しないですね

宣伝などしてうまくいってるというのは、1部の企業だけです。

それと面白いのはTVなどで強調されるのはフォロワーの数といいねの数が強調されて大事な部分を報道しないこと

くまはちの場合は、まったく力を入れていません。

みんながインスタやってるからインスタをする

それは、みんなが自殺したら自分もしますか?

ってことなんです。

50前にしてブレない自分自身の道を貫くという部分を通しています。

インスタをやってうまくいく人は、ちゃんとその準備ができている人

そうでない場合は、それほど効果あるとは思いません。

 

いかがでしょうか?

参考になりました?

ソーシャルメディアを仕事に活用する

その目的のためには何が必要でどうしておくべきなのか?

 

  • 見込み客をどう誘導していくのか
  • 誘導した場所で完結できるのか
  • 自分メディアの準備はできているのか?

 

大事な部分ですよ

 

くまはちは、現在ホムペやブログなどの制作のお仕事を続ける中で下記のサイト運営などしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、下記もしくはFacebookメッセンジャーでお願いします。