Facebookページ応援しあうことで活性化しますよ! | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
チャンネル登録もお願いします。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebookページ応援しあうことで活性化しますよ!」です。

Facebookページ

くまはちFacebookページ作成ブランディングプロデュースやってます。
また、いいねを増やしたりするテコ入れなどもやりますよ。
基本的にFacebookページって仕事に関するページですね。
個人の投稿よりもできれば、拡散したいと思う方も多いはず
どうしたら、多くの方に見られていくのか?
Facebookページは、個人アカウントと違って友達がありません。
それに変わるのは、Facebookページいいねをしてくれた方なんですね。
いいねをしてくれた方のニュースフィード投稿が流れる仕組みになってます。
逆に言うとFacebookページいいねをもらわないと誰からも見られることはありません。
最近では、普通に投稿するだけでは5%くらいしかリーチしてくれませんね。
いいねをしてくれた方に対して5%なので1000いいねで50人です。
しかし、工夫することでその%を上げることは可能ですね。


イーキュアレーション協会

今、テコ入れしているFacebookページです。
イーキュアレーション協会です。
美容関係ですが、似合わない
くまはちが影でテコ入れしてます。
まず、増やしているのはFacebookページに対してのいいねです。
よろしければ、いいねで応援してください。
https://www.facebook.com/ecureration


一般社団法人HPC

こちらも同じですね。
一般社団法人HPCFacebookページです。
主にセミナールームとしての貸出や交流会などを主催したりされてます。
11月もイベント多いですよ。
こちらもFacebookページいいねを増やすところからはじめてます。
よろしければ、いいねで応援してください。
https://www.facebook.com/HPC.cjp


温子の自分らしく生きるためのエンディングノート

このFacebookページは、アメブロと一緒に作成からさせていただきました。
くまはちが最初から携わるとリーチが1000超えてしまいます。
こちらも現在、リニューアル中です。
いいねで応援していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/endingnote.a25


度々出てくるリーチという言葉
リーチとは、見たかもしれない方のことです。
要は、駅前でチラシまくときに受け取ってくれた方と同じ感じですね。
ニュースフィードで見るスクロールしたかもしれないけど・・・
それでもリーチとしてカウントされてるんですね。
このリーチが増えないといいねコメントシェアなどが増えることないですね。


くまはちは、テコ入れや作成に携わるにあたって実際にプラスにならないと思うとお断りしています。
意味がないんですね。
プラスになるからお手伝いできると思ってますので・・・
また、Facebookユーザーは、グループで応援するためのグループを立ち上げています。
https://www.facebook.com/groups/496301960511811/

非公開グループなので参加リクエストしてくださいね。
アメブロアメクリップアメリンクなどを使って応援しあうといろんな方に見ていただけるのと同じでFacebookシェアなどで応援しあうことで投稿がいろんな方に見られていきます。
それを繰り返すことで本当に興味のある方からのいいねをいただけるようになるんですね。
これは、ソーシャルメディア全般に共通してる部分だと思います。



有限会社ナチュレひなた

↑うちの両親が経営する会社のFacebookページです。
自然食品を販売する会社「有限会社ナチュレひなた」です。
現在は、自社で豆腐や豆乳なども製造販売しています。
安全な食品を販売することを第一にしている会社です。
よろしければこちらもいいねで応援していただけるとうれしいです。
https://www.facebook.com/nachurehinata


広告費
をかけないでいいねを増やしたい方、相談のりますよ。
ちょっと工夫するだけでいいねを上積みすることも可能です。
また、どうやってFacebookページを活性化していくのかということは、次回の記事で掲載します。
Facebookページを活用したい方は、
くまはちにご相談くださいね。


10月よりメルマガもはじめていきます。
メルマガ登録していただいた方には、特典としてPDFファイル無料プレゼントしています。
登録は、下記のアドレスより
登録完了の画面にプレゼントURL入れています。
http://urx.nu/ctmu


Facebookページにも特典あるんですよ。
友達増やすためのグループページリストですけど・・・
こちらは、PCからのアクセスのみになります。
いいねすることで画面が切り替わりますよ。
https://www.facebook.com/908master/app_21107463560019


Facebook
https://www.facebook.com/tsuyoshi.hinata


Twitter
https://twitter.com/eddie24751102/


Google+
https://plus.google.com/u/0/+%E6%97%A5%E5%90%91%E6%AF%85kumahachi/posts

友達リクエストやフォローしていただけるとうれしいです。
TwitterやGoogle+は、100%フォロー返せます。



くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。


シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

 

シェア Google+共有