Facebook 知り合いかもの謎? | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebook 知り合いかもの謎?」です。

知り合いかも

知り合いかもに表示される理由ってご存知ですか?
1番は、共通の友達が多いということです。
よって友達が多くなると
友達の友達知り合いかもに自分のデータが頻繁に表示されることになります。
友達が3000人超えるとここから友達リクエストもかなり増えますね。

男子でここに美人ばかり表示されてるって友達の誰かが、お友達になってること多いですよ。
くれぐれもそこに表示されることのないように・・・


連絡先の登録

Facebookに登録した時にこれらのサービスと連動して連絡先をインポートしていると表示されますよ。
これは、共通の友達がいなくても表示されます。
くまはちは、この機能を知るためにダミーの登録だけしましたが・・・
なぜ、そうしたのか?
Facebookを使う理由が今まで知り合いでなかった方と知り合って仲良くしようと思ったからです。
リアルやFacebook以外のサービスでお友達の方とFacebook使ってわざわざ友達にならなくてもというのが、基本的な考え方でしたから・・・
なので、くまはちのお友達は、Facebookやる前からの知り合いは、ごく少数です。


では、これらを表示させたくない場合には、どうすればいいでしょうか?
この部分知りたい方多くないですか?
連絡先経由で表示される方は、連絡先を削除します。

インポートした連絡先

インポートした連絡先って左にチェック入れて簡単に削除できますよ。
https://www.facebook.com/invite_history.php

↑このアドレスにアクセスして表示されたアドレス消すだけです。


では、共通の友達経由なら???

ブロック

表示された方のタイムラインで上の画像のようにブロックします。
これで表示されることはないですね。
また、表示されにくくする条件としては、検索出来る人を制限する
友達リクエストを制限するなどですね。
これらは、設定→プライバシーで設定できます。
人によって見られたくない人などいれば設定しておくといいですね。


くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより
http://kumahachi.me/page-54

サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
で はでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村