Facebookの特徴って・・・ | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

くまはちです!

年末のバタバタで

1日休みましたね。

前回に引き続き

Facebookの特徴って・・・

それは、投稿ですよね。

実に様々な投稿がありますよね。

ただ、短編のテキストのみとか

たまにTwitterでつぶやけばって投稿もありますが・・・


タグ付け

Facebookの特徴は、写真や動画付きの

投稿です。

また、その管理機能もメッチャ使いやすいです。

例えば、旅行したときの写真を

アルバムにして公開したり限定で見せたり

見せたくない画像は、自分のみの設定もできる。

やはりFacebookは、写真付きの投稿しなきゃですね。

テキストのみの投稿ってよほど仲良くないと

読まないです。

使う写真も撮り貯めしてタイミングよく

投稿した方がいいですね。

例えば、朝におやつの投稿しても

どうなん?って感じなんですね。

やはり、朝はおはよう投稿ですよね。


おはよう

15時くらいにいつもおやつの投稿する

Facebook友達がいます。

素晴らしいですね。

タイミングいいと思いませんか?

夜は、イベントや夕食の投稿多いですね。

23時くらいってデザートの投稿

意外に見てもらえるんですよ。

これもFacebookの特徴だと思いますね。



年末年始、くまはち喪中につき

ご挨拶控えさせていただきます。

31日~3日までは、ブログ更新も

お休みさせていただきます。


☆最後にちょっと宣伝


ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。




あなたにとどけたい
こころばこの歌です。
是非、聴いてください。(^-^)


アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェア

ペタしてね