こんばんは🍓✨

皆様に事故のお知らせをしてから1ヶ月、

実際にはことが起きて
通院、リハビリの日々が2ヶ月経過しました。


本当に本当にたくさんの声に支えられて
現在の様子がこちらです💁🏻‍♀️🌈



ようやく会話が成り立ち😂www
意識も記憶もハッキリとした
ハロウィンを迎える事ができました!!


こんなに嬉しいハロウィンなんて
はじめてだったかもしれない💖🥹



10/1 この時発表をした日、
活動再開とは言いつつも
ぜんぜん思うように復帰できなくて😢

せめてものSNS再開のお知らせでした。

前日に「やっぱり無理だ」って病院の判断で、
悔しくも仕事復帰はできなかった😭



いつまでも身体が動かない悲しさで
やっぱり日常生活はままならず、、



スタッフからの公表の通り、
記憶障害とフラッシュバックのパニックで
約2週間の記憶がいまもありません。


これは思い出さない、
忘れるための治療の成果で
幸いというべきことだけれど◎


私は自分の判断で、
その空白の2週間の後から
ずっとVLOGを撮影していました。
(支離滅裂だから公開はしないと思う…😇)


自分なりに正常に戻りつつあって、
普通にみんなと会話ができるようになり
自信がついてきたので


ここ2ヶ月のことを少しお話します。


10/1の公表の後もうまく話せない
言語障害との戦いでした🔥

文字が読めない、聞き取れない、話せない



この辺のVLOGはずっと目が腫れてたね笑

言葉も記憶も
すごく大切なコミュニケーションツール。

それを失った私は人間関係に
何より苦労しました。


「奇妙な謝罪と泣きと笑いの日々」
であったな〜!!

と、いまは振り返る事ができます😂
急なパニックによる混乱で毎日泣いてた。


毎日のように友人が代わる代わる
お見舞いに来てくれたり、

会話の練習に付き合ってくれたり。
言葉が出てこない吃音や失語の時期の
映像を観ると今でも胸がキュッとなります。




脳震盪と事故のショックから
部分的な記憶喪失、鏡で顔を見る怖さ、
そういう漠然とした恐怖で

生まれて初めて絶望感を感じた、、

復帰しなきゃ、仕事しなきゃ、戻らなきゃ、
思えば思うほど泣けてしまう日々だったよ。


いまも通院・リハビリは継続してますが
自分で自主的に会議の議事録取りまくって
字を書く練習をしたり、

友人達が手伝ってくれた会話の練習が
とても成果を発揮してます🥹🌈



動画の中で泣いてる私が何度も

「いつかこの映像みてさ、
笑える時が来るといいね。」

って言うんだよ笑



泣いた後に必ず言うの。


あーーー
言ったこと忘れちゃってんだな。

でもずっとそう思って一生懸命なんだな。

それを最近整理しつつ観返して
わたしはまた涙がでてきちゃった😂。



------------


昨日はハロウィンで、
友達がドンキに並ぶ私の顔のパッケージの
写真を送ってくれたの🎃



✨こんなにピカピカ✨

こちらは毎年並んでいるルカンさんの新作たち。

パッケージの顔はもう6年!私がモデル🎃

コスチュームやクリスマスグッズも
私がモデルだよ👻💖
まだ間に合うから見つけたら教えてね!



それが何かって言うと

途中で書いた通り、
事故後わたしは自分の顔が
怖くて見れなくなってしまったの。


そんな時に届いたのがシールの新作だった🥹

私はね、不思議だけど
初めて自分の笑う顔のパッケージに
励まされちゃいました。



大人だけどまた涙が出ちゃって😂

ソッコーでこのステッカーの会社さんに
メールをしました。

本当にありがとうございます、
めちゃめちゃ元気でました!って。

ファンレターよね😂!




私は人の心に優しく手を当てるような
そんな仕事をしていきたい。

なのに自分がこんなに励まされちゃった😂


また楽しくやってこ!って
身体と心が頑張ってます🙆‍♀️💌



こう言う事があった、
だから私は今できることを
見つめられたのだ。


まだまだリハビリは続きますが、
私は原宿に帰ってきました💖

10/30〜11/13まで、
ラフォーレ原宿の近くで展示販売をしています。

ギャラリー #ノクチルカ の詳細はこちら!


11/3にはチェキ会もやります🛸
ぜひぜひぜひ遊びにきてね❣️


ミラクルラブリー☆ミ