情報解禁です!


わたしの地元のサッカーチーム、 
藤枝MYFCの来シーズンのユニフォームを
デザインさせていただきました!✨ 



こちらは来年2月からはじまる

明治安田Jリーグ百年構想リーグのための

特別なユニフォームです✨


公式サイトにて

デザイナーズインタビューも掲載中⚽️🎨
ぜひチェックしてください。


藤枝MYFCはサッカーの盛んな静岡県内でも
"サッカーのまち"と呼ばれる地元で
2009年に設立された初のJリーグクラブです!

来年開催されるの特別な大会へ向けて
藤枝市で生まれ育った私に
お声かけいただけたこと、
とても光栄で誇らしく思います。



とにかくスペシャルなユニフォーム


今回は志太榛原のカワイイをテーマに
ぜひ今までにない斬新なユニフォームを!と
ご依頼いただき

プロモーション動画、リリース画像など
特別なシーズンユニフォームのために
直前まで精一杯制作させていただきましたちょうちょ

わたし達の街の「愛らしいもの」を
たくさん詰め込んでいます🫶🏻☺️

藤枝MYFC公式X

 

 

嬉しい時も、苦しい時も、
みんなが通じ合う一つのチームだと
感じることができますように🎨🔥


一般社団法人グローバルカワイイ協会
代表理事 紅林大空




手を離れた今思うこと


日曜日、今季最後のホーム戦で
新ユニフォームお披露目となりました!

この夏ずっと制作し続けていた大仕事が
ようやく自分の元から旅立って
いろんな感動が込み上げてくる中、

新ユニフォームにプリントされた
スポンサー企業の数にグッときましたね…!🍇


“スポーツを通じて地域を幸せにする”

地域密着を重視した百年構想リーグへの
大きな期待を感じています🫶🏻🔥


このユニフォームをきっかけに
もっとたくさんの人が藤枝MYFCを
応援してくれたら嬉しいです!

そして、にぎやかで温かい私たちの地元にも
もっと多くの方が足を運んでくれますように。


来年はぜひ愉快な藤枝へ

応援にいらしてください✨


フェニックス🐦‍🔥がモデルの

蹴っ飛ばし小僧の話をたくさんしよう!!笑



やほ👭🏻🎨🫶🏻

先週末はデザフェスありがとうございました!
90884として初めての申し込み&
イベント出展となりました🍿


出展に踏み切るまでには

かなり壮大なストーリーがあるのだが、


要約すると


✅ラッキー当選に喜ぶ

✅夏から本業爆忙しで脳みそ溶け始める

✅出展ガイドの存在に気づいたの3日前

✅↑これ開けたら郵送搬入の締切終わってた

✅ともだち軟禁生活、徹夜2日労働

✅スタッフ病欠のためブースの地縛霊と化す



シェフの気まぐれ

アドレナリンのフルコース

〜時間外労働を添えて〜


という感じで達成感がすごいです😭🌈

ありがとうございます!!!



私はかわいさと行動力の代わりに

それ以外の全てを失ってる人間ですので


友人たちが続々心配の連絡くれて

手伝い総動員で頭があがりませんでした。


こんなに元気に120%の作品量で

当日を迎えられるなんて信じられない!!!

(しかも撤収も時間内におわった!)





久しぶりの方も、初めましての方も、

勇気を出して声をかけてくれるのは

デザフェスならではの良さですねꪔ̤̱💌✨


ドキドキしながら会いに来てくれた

みんなの顔がわすれられないです🥰🌈

本当にありがとう♡





私のブースは南館の最果ての壁でしたが、

出展者の方もたくさん来てくれました!


中高生の頃雑誌読んでました❣️とか

YouTube動画いっぱい観てました❣️とか


そういう子たちが大人になって、

しかも自分が作る側になってるなんて

本当にすごいねと友達が呟いててジーンときた。


みんな素敵な大人になったね

また思い出して会いに来てくれたことが

とってもとっても嬉しいですちょうちょタコ




幸せな余韻と達成感を噛み締めながら、


自分のキャパを大きく超えてしまったな…💭

今回はギリギリでたくさんの友人を

働かせてしまったし、、


もう最初で最後かも。。反省、、


なんて考えていたら、

お客さんの波が去った頃に販売スタッフが



「紅林さん、なんかさ…


他のイベントも出てみたくなったね。

今回のおかげで改善できるところ

いっぱい見えたもん!」



と言い出して

\バカでかい笑い声が出ちゃった/



私の友人たちタフすぎでは???笑



ほか90884スタッフも、

お客さんが楽しそうに選ぶ姿を見て

胸がいっぱいだったそうだ。


手伝ってもらう側としては

仕事量や体力的負担ばかり考えちゃってて

そんな感想が出てくるなんて盲点だったよ




わたしの仕事を手伝ってくれてるのは


昔の原宿友達とか、

地元の同級生、大昔のバイト仲間で

普段会社で働いてたりするんだけど


ある程度大人になった我々にしてみれば

こういう特別な日に会いに来てくれたり、


「好きだ!」とか「かわいい!」とかに

まっすぐな気持ちでいられる子達が

とてつもなく眩しく見えるんだよね。


そういう感性を持ったまま

大人になれるなんて

とても素敵だなと思った₍ᐢ. ̫.ᐢ₎



自分への課題はたくさん残るものの、

おかげで次回もイベント参加を視野に入れて

前向きな気持ちです🌈✨






でも壁の向き間違えて

発注しちゃったのは

さすがに最悪😂




奥にあったはずの出口

自分で塞いじゃうの怖いって。



あとスタッフパスの申し込みわすれて

自分が入れない可能性あったのもウケる



向上心のある友人に恵まれているので

都内じゃなくてもどこか

おすすめのハンドメイドマーケットがあれば

ぜひ教えてください🙂‍↕️🛸


伸び代しかないです!笑



P.S.


明日からはまたラフォーレ原宿地下0.5F

愛と狂気のマーケットぴんくえりあにて

90884のブレスレット屋さんやってます🌈



11月30日は

ヨシダチャンネルのヨシダちゃんと

インストアイベント❣️


12月7日はブレスレットの

セミオーダー会開催🌈


それ以降はアメリカでのイベントが続くので

日本では仕事納めかもな🙇‍♀️



インスタチェックしてイベントきてねー!


ミラクルラブリー☆ミ

 

めっちゃさむい!

 

突然冬が来たかんじがして、

PCからブログを書き始めたくればやしですスター

 

 

いろんなSNSを触った結果、

とりあえず最近はInstagramにいるんだけど

たぶんブログが一番肌に合ってる気がするナ、、

 

 

最近は原宿と三鷹でワークショップを

たくさん開催しています。

 

ラフォーレの地下0.5階では2月まで

POP UP開催中だよ。

 

 

 

なんだか頭の中が静かでとってもいい朝。

 

 

ものを作ったり描いたりし続けて

どうやら15年が経ったわけなのですが!

 

それでも日々新しいドアを開け

はじめましての出会いがうれしいです!

 

 

え!!くればやしさんってハンドメイドまでやってるんですか?

いつからこんなことやってたの!?知らなかった!

 

と言われると、

まあ最初からではあるんです…ニコニコ

 

 

どんな活動をしていても誰かが

見ていてくれるって幸せだなと感じます!

 

 

KERAで雑誌に出始めた頃の私服は

ほとんどが自作のリメイク服だったり、

 

原宿系ブランドのアーカイブリメイクコラボとか

パーティーイベントでのハンドメイド物販とか

 

実は2010年代のそういうのずーっと作ってて。

 

 

大人になった現在は

カワイイものならなんでも作る

"カワイイクリエイター"

ということにしているわけ笑

 

 

 

2015年から絵日記描いてるので

その展示も先日開催して楽しかった!

 

 

わたしにとってものづくりは

息を吸って吐くことと同じようなものなので、

 

過去の活動については別に

知ってても知らなくても大丈夫!

 

 

くればやしは作りたいものを作り続ける☺︎


たまに思い出もふりかえるし、

知ったところから楽しんでください。

 

 

 


先日の展示会で人気だったアートピースを

少し通販に追加しました流れ星

 

絵日記、今回の額縁はラメ仕様で可愛いです。

ぜひお気に入りをみつけてくださいね

 

 

ミラクルラブリー☆ミ

 

 

 



本日発売のTokyo graffitiに
タイムスリップ企画で参加しています。

14年前(!)と現在のお部屋の写真が掲載されます!
ぜひ本屋さんでゲットしてねちょうちょタコ


昔よく掲載していただいた雑誌、
中でも東京グラフィティは
めちゃくちゃ紙の質が良くて
触るのが楽しみでした。

21年目を迎えたところですが
本日発売号で休刊になるそうです。


私は紙の雑誌が大好きだったし、
たくさんお仕事させていただいたことを思うと
やっぱり雑誌が少なくなるのは悲しいな〜。


誰もあらすじを知らない長期連載漫画とか、最後の方に挟まるアイプチの広告とか、みんなが毎月投票してくれたコーデランキングとか。
80歳になった頃にまた見たくて泣くかも😢📚


ミラクルラブリー☆ミ
楽しい撮影に行ってきたよ💕



この日は私服でした!


愉快なメンバーはこちらꪔ̤̮



バチバチのギャル友達と

仕事できて最高にハッピー!


写真左、画家の丸山純菜さんの

資料撮影のためにみんなで協力っ


てことで、



Instagramの方はLOVE2000を

貼り付けたんだけど


くれちゃんInstagram


アメブロにはそのアンサーソング

LOVE2020を貼っておくね🎀



この曲だいすき!


ミラクルラブリー⭐︎ミ